久留米市の住環境は?おすすめの注文住宅会社について

久留米市は九州にある都市であり、福岡市と並んで栄えている場所です。福岡市にも熊本市にもアクセスが良く、利便性が良いのでこの街で注文住宅を建てようと考える人もいるでしょう。久留米市にある注文住宅会社をご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

6 PV

久留米の住環境

福岡の南部にあるのが久留米市です。
久留米市はどのような住環境なのでしょうか?

■医者の多い街

久留米市は古くから「医者のまち」と呼ばれており、人口10万人あたりの医師は全国トップクラスです。全国では医療崩壊や医者不足が叫ばれていますが、久留米市内には34の病院と300を超える診療所など多くの医療機関があります。

■交通が発達している

久留米市は、福岡県の南西部に位置していて、県庁所在地である福岡市へは、新幹線で17分、また福岡空港へもバスで45分という交通アクセスの良い立地です。
市内は、JR久留米駅と西鉄久留米駅を中心として、商業施設やアーケード商店街などで栄えています。

■自然が多い

一方で、阿蘇山を水源とする筑後川や耳納連山、スポーツ施設や鳥類センターを有する中央公園など、自然も多い環境となっているため、ファミリーには特に住みやすいおすすめの街です。

久留米でおすすめの注文住宅会社

久留米にある注文住宅会社の中から、おすすめの会社をご紹介します。
注文住宅会社を探すときの参考にしてください。

■悠悠ホーム

建築家と連携したデザイン性にすぐれた高性能の住宅ながら、着工までがスピーディと評判。「天然の木の免疫力」を回復させてシックハウスの原因を取りのぞいた、FFC加工材の健康住宅としても人気。

皆様に本物の住まいをご提供したいという想いから、優秀なアトリエ建築家と共に、性能・品質の高い住宅を手の届く価格でご提供しております。
住宅に関するご予算の相談や住宅ローンのご提案、土地探しなどどのような事でも喜んで皆様をサポートさせて頂きます。

■斉藤工務店

プロの私達がお客様と理想を何度も語り、本当に欲しかった理想の先の家を提示する。
家をデザインするのではなく、そこで生きる人たちの暮らしをデザインする。
だから私たちは選ばれ続けているのです。

■ハミングホーム

弊社は自由設計にこだわって家づくりを行っています。お客様のご要望をお聞きし、初回のプランから下の動画のような3Dパース(イメージイラスト)を作成します。このように家の中を歩きながら外観、内観のイメージを見ていただき、部屋の広さの感覚、細かい部分の確認等を行っていきます。

理想の住まいを実現させるためには?

注文住宅はある程度自由な設計で建てられる家です。
思い通りのの理想の家を実現するためには、家を建てる前にポイントを抑えないとなりません。

■間取りを考える

理想の家づくりをするうえで、重要なポイントのひとつが「間取り」です。
家族みんなが共有するマイホームだからこそ、それぞれが暮らしやすい間取りを設計したいもの。
家族がイメージする家づくりの理想を書き出し、要望がかなえられた間取りにすることが重要です。

理想とする間取りが本当に実現できるかどうかなどは、プロに相談したほうがよい場合もあります。
ハウスメーカーには長年のノウハウが蓄積されているので、プロの設計力を生かした、良いプランを提案してくれる企業を選ぶとよいでしょう。

■予算を決める

注文住宅は、こだわればこだわるほど、予算がどんどん上がっていくことも。あらかじめ、ご家族で家づくりの総予算をある程度決めておくと、スムーズに住宅会社を選んでいくことができるかもしれません。総予算を決め、的確な資金計画を立てられれば、無理のない返済を続けながら新居で暮らすことができます。

  • 1
  • 2
PR