刈谷市の住みやすさと刈谷市で注文住宅を建てる時に依頼したい会社

刈谷市の住みやすさや刈谷市で注文住宅を建てる時に依頼したい会社などの情報を特集しております。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

刈谷エリアの住みやすさ

マイホームを建てる前に、絶対に知っておいて欲しい刈谷エリアの住みやすさについてご紹介していきます。

■子育てしやすい

義務教育期間までの子どもの医療費助成や子育て支援センターなど市の施設が充実しており、子育てしやすい環境として人気があります。

■都市と自然がちょうどいい形で調和

刈谷市の特徴の1つとして、都市部と水辺や緑の自然がバランスよく調和しているというポイントが挙げられるでしょう。

刈谷市は愛知県の西三河地方西側に位置しており、市の西側には逢妻川や境川が流れています。市の大部分は穏やかな平地で、住宅地としても安定した地盤が整っている地形です。

■交通の便が良い

駅が近くて、1号線、23号線に出るのも便利でインターもすぐ近くて交通の便がとてもいいです。

市内の公共施設を中心に結んだルートの無料路線バスがある。バス停が近ければ将来年を取って免許を返納しても暮らしていけそう

注文住宅の注意点

これから注文住宅を建てようと思っている方が、建てる前に知っておいて欲しい注意点をピックアップしました。

仕上げ材は見た目にも大きな影響を与えるため、仕上げ材のサンプル確認はしっかりと行うようにしましょう。

なお、確認する仕上げ材が小さいと具体的なイメージがしにくいので、できるだけ大きな仕上げ材を用意してもらうのがポイントです。

■住宅ローン

住宅ローンは、これから長い期間をかけて支払っていくことになります。

その為、あまりキツキツな支払い計画ですとマイホームを持ったのは良いが、その後の生活がとても大変なものになってしまいます。

余裕を持った返済計画を立てた上で、自分達にとってのマイホーム予算を最初にしっかりと決めておく必要があります。

刈谷エリアで実力のある注文住宅会社

刈谷エリアで実力のある注文住宅会社をご紹介していきます。

■アンシンハウズ

通常の床の2倍の厚みでつくる飫肥杉(おびすぎ)無垢材の床、漆喰、珪藻土など多種多様な塗り壁など、こだわりの自然素材住宅

こだわりポイント
平屋住宅、高気密・高断熱住宅、ZEH・Nearly ZEH住宅、二世帯住宅、耐震・免震・制震住宅、20~30歳代に人気の家、土地活用・アパート、省エネ住宅、自然素材の家、木の家、和風住宅、長期優良住宅

  • 1
  • 2