注文住宅を建てるメリットと岡山市でおすすめの注文住宅

注文住宅を建てるメリットと岡山市でおすすめの注文住宅をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

注文住宅を建てるメリット

注文住宅を建てるメリットについて調べてきました。

■自分の要望を高いレベルで住宅建築に反映できる

注文住宅のメリットとして文句なしの第1位は、自分の要望を高いレベルでマイホームに反映できることです。そうでなければ注文住宅の意味がないと言い切っても良いほど、重要なメリットです。

■建築現場がチェックできる

注文住宅では、建築現場の確認作業ができる点もメリットのひとつです。建売住宅を購入した場合は、建物ができあがっていくプロセスを見ることはできません。
しかし、注文住宅なら、設計の段階はもちろんのこと、建物ができあがっていく途中段階を実際に見ることができるのです。

■必要な所にお金をかけることができる

注文住宅は、高いといったイメージがあるかもしれませんが、分譲住宅と違い必要な所にだけお金をかけることができます。

その為、結果的にリーズナブルな住宅を建てることもできてしまいます。

どこにどれだけお金をかけるのかを決めることができるというのも、かなり大きなメリットだと言えます。

注文住宅を建てる際の注意点

注文住宅を建てる際の注意点をご紹介していきます。

■住宅ローンの組み方

家を建てたいあまりに、無理な返済計画を立ててしまうと、計画通りに返済ができなくなる可能性もゼロではありません。

「自分たちにはどれくらいの予算の家が建てられるのか」など、自身に合った家づくり計画を考えていきましょう。

■あなたが家造りで重視する点を考える

注文住宅は"見えない"ものを注文するのですが、建設会社によって得手不得手があります。

従って、家を建ててもらう業者の選択については、まずあなたが家造りで重視する点を考え、それに合った業者を選んでいくような順序で始めるのが良いと思います。

岡山市でおすすめの注文住宅会社

岡山市でおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

■コラボハウス

こだわりぬいた自然素材の家は、有害な物質を含まないだけでなく、気密性・断熱性もばつぐん。
電気を使わないあったか床暖房や、家中の水をまるごと浄水にするシステムも導入でき、大人も、子どもも、一年中すっきり健康で快適に暮らせます。

■セキスイハイム

セキスイハイムのメリット
省エネ住宅で電気代の節約になる
快適性に優れた住宅で暮らせる
全館空調付き換気システムの快適エアリー
アフターサポートも万全で長く安心して暮らせる

  • 1
  • 2
PR