EDになってしまう原因とED治療に定評のあるおすすめクリニック

EDになってしまう原因やED治療に定評のあるおすすめクリニックをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

EDになってしまう原因とは?

EDになってしまう原因について調べてきました。

■心理的なストレス

現実の日常生活における心身のストレスや心理的諸要因が原因・誘因
緊張過剰、あせり、過労、睡眠不足、心配事、家庭内不和、経済的困窮、パートナーとの感情的トラブル

糖尿病による神経の障害は「糖尿病性末梢神経障害」と呼ばれ、脳からの命令が伝わりにくくなることでEDに繋がるわけです。日本には、約820万人の糖尿病患者がいると推計されています

■生活習慣の乱れ

食生活の乱れや、喫煙習慣、飲酒、運動不足、睡眠不足など生活習慣の乱れによってEDを発症するケースが非常に多くみられます。

特に野菜をあまり食べないような食生活であったり、そもそも食事をあまりとらないといったケースもEDになりやすいので注意が必要になります。

EDに効果的な治療方法

EDに効果的な治療方法をご紹介していきます。

■食事や運動から改善

精力が衰える原因として、「必要な栄養素が足りていない」ことや「運動不足」も考えられます。EDを改善するためにも、時間はかかりますが、根本から身体の基盤をつくっていくことが最も大切なのかもしれませんね。

■バイアグラ・レビトラ・シアリス

生活習慣病や心理的な関連因子を取り除いたうえで選択される治療法の一つが薬剤の経口投与です。
「飲むだけで済む」という点でバイアグラ・レビトラ・シアリスのような錠剤の治療薬は扱いやすいのが特徴です。

10年ほど前から80数カ国において実施されているED治療法です。
今や最も効果的で即効性がある治療法だといわれていて、日本国内でもICI治療を導入するクリニックが増加しつつあります。

ED治療に定評のあるおすすめクリニック

ED治療に定評のあるおすすめクリニックをご紹介していきます。

■イースト駅前クリニック

駅近で土日も休まず診察している、頼れる老舗クリニック。予約、保険証とも不要な上に、スムーズに進めば5~10分で診察が完了するため、いつでも気軽に行けるのが嬉しい。

  • 1
  • 2