BMWの特徴は?どんな買取業者を選ぶべきなのか?

今も昔も高級外車の代表格として定評のある、BMW。
今回特集したのは、そんなBMWの特徴と買取の際の業者選びについてです。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

BMWの基礎知識

車に乗らない人でも、名前だけは聞いたことがあるという人は少なくないでしょう。
高級車として広く知られるBMWの、基本的な特徴についてご紹介します。

BMW(ビーエムダブリュー)、ドイツ語: Bayerische Motoren Werke AG、バイエルン発動機製造株式会社)は、ドイツのバイエルン州ミュンヘンを拠点とする自動車および自動二輪車、エンジンメーカーである。

1981年(昭和56年)に設立された日本法人であるビー・エム・ダブリュー株式会社(通称: BMWジャパン)が、正規インポーターとなっているとともに、正規ディーラーの「BMW東京」を直接運営している。「BMW東京」による販売台数は日本国内販売の1割以上を占め、ドイツ国外では最大規模のカーディーラーとなっている。

現在のBMWは、英国のミニとロールスロイスを傘下においている。それはまるで、戦後に苦労した自動車ビジネス=高級車とミニカー、をもういちど取り戻そうとしたかのようで面白い。

BMWの魅力について

歴史や伝統、ステータスが魅力的なBMWですが、実用車としても魅力も外せません。

駆けぬける歓びをすべての方に。BMWは独創的なデザイン、革新的で卓越したパフォーマンスなど世界中で多くの人々を惹きつけ、長く愛されてきました。

抜群のフィーリング、地を這うボディ、地面を指でなぞるるかのような情報量、ボディは硬くサスペンションストロークは長く決して乗り心地は悪くない。

ツーリングも峠道も楽しめる。そんなセダンとして完成形がそこにあります。

BMWの部品を買う場合には、大きく分けて「純正部品」「OEM部品」「社外部品」の3種類から選択することになります。

特に国産車のカスタムを中心に経験してこられた方には、「社外部品」=「カスタムパーツ」のことかな?と思われるかもしれませんが、全く違います。

BMWには、純正部品と全く同一の形状・機能の部品が、多数のメーカーから製造・販売されているのです。

BMWの買取相場

BMWの買取を考えるなら、相場に関する知識が大切です。
査定でより良い価値をつけてもらえるよう、事前に調べておきましょう。

2013年9月24日現在、走行距離10,000~50,000kmの場合の中古車の平均買取相場価格として掲載されていたものです。

一般的に、ベンツやBWMのような外車についての日本での販売価格は、型落ちとなるとぐんと下がります。
海外ブランド系の車は、新シリーズに注目が集まるため、型落ちは1年たっただけでも販売価格に影響が出るようです。

ただ、だからといって普通の国産車のような価格まで下がるかというとそうではありません。
価格が下がった型落ちのブランド車を狙っているユーザーは少なくありませんので、必ず需要はあるんです。

BMWの買取におすすめの業者

BMWのような特別な車を買取に出すなら、BMWをはじめとした高級外車の扱いに強みをもつ業者がおすすめです。
以下は、数ある中でも特に高価買取に実績のあるおすすめの業者です。

■ウルトラモーターズ

中古のBMWを全国出張対応・手数料一切無料で高値買取いたします!
お車の買い替えをお考えではありませんか?もしも売却をお考えなら、ぜひ中古車買取専門サービスの「ウルトラモーターズ」の買取サービスをご利用ください。
出張手数料などすべて無料にて出張買取にお伺いいたします。お客様のご都合に合わせてご利用ください!

年式の古いお車、新古車、故障して動かないお車まで出張査定いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
中古のBMWは海外でも非常に人気があります。
ウルトラモーターズでは、海外にも広い販路がありますので、高額査定可能です。

【大阪本社】
〒530-0047 大阪市北区西天満4-1-2 中之島日光ビル
0120-948-282

■マリオットマーキーズ【東京】

高価買取と言ってもほとんどのショップがオークション相場で買取り額を決めています。当社の高価買取りは他社とは違います。自社で買取したBMWを自社で販売できる輸入車専門店です。査定士の資格を持つスタッフが迅速に対応。

お電話した時のスタッフさんの対応、来店した時の対応がとても丁寧で印象に残りました。
問題の買取りの金額も4社よりかなり高かったのはBMW専門店だからなのだと納得しました。親父も売却先を探していましたので紹介してみました。

マリオットマーキーズ
〒130-0025 東京都墨田区千歳2-4-12
FAX 03-5600-2768

  • 1
  • 2
PR