名古屋市緑区で注文住宅を建てるメリット・デメリットは?

日本有数の都市的地域でありながら、住みよいエリアとしても人気のある名古屋。
今回は、そんな名古屋の緑区で注文住宅を建てる際に役立つ情報を特集しました。

FC2USER577663JIL さん

13 PV

注文住宅の快適性

すみずみにまでこだわった快適な家をつくりたいなら、注文住宅がおすすめです。
注文住宅が、なぜ快適な生活に適しているのかをご紹介します。

建売住宅は、購入時にキッチン設備・壁紙など、オプションとして若干の希望を実現することはできますが、間取りを大幅に変更するなどはできません。注文住宅の場合は、建築基準法の範囲内で自由に間取りやデザインを指定することができるため、限りなく理想に近い家を建てることが可能です。

建売住宅・注文住宅を問わず、購入後のメンテナンスについては売主やハウスメーカーが対応してくれます。その際、注文住宅の場合は、設計時にメンテナンスのしやすい構造を意識して注文することで、購入後の定期的なメンテナンス費用を抑えられる可能性があります。

健康に快適に暮らすためには、目に見えないことにも配慮が必要です。たとえば、空気の質や、冷暖房に頼りすぎないこと。

名古屋市緑区に注文住宅を建てるメリット

名古屋市緑区は、市内でも特に住みよいエリアとして知られています。
名古屋市緑区に注文住宅を建てるメリットを、チェックしていきましょう。

大高緑地をはじめとして、緑豊かな公園が多くある緑区は名古屋市内でありながら自然環境の中で暮らせる地域です。

自然の多さだけでなく交通網に恵まれており、JRや名鉄、主要道路の使用によって名古屋市内はもちろん三河エリアも通勤圏にできます。

区で子育てを積極的に支援しており、子育て案内所や教育・医療機関が豊富にあるなど、ファミリーにおすすめの街です。

名古屋市緑区には、約390年の歴史がある伝統産業「有松絞り」発祥の地、有松・鳴海があり「有松・鳴海絞会館」では、歴史資料を閲覧したり、絞りの技術体験ができる教室に参加することもできます。また、歴史に興味がある方には、戦国武将・織田信長と今川義元の銅像がおかれている「桶狭間古戦場」や「大高城跡」も人気のスポットとなっています。

名古屋市緑区でおすすめの注文住宅会社

住みよいエリア選びも重要ですが、どの住宅会社に依頼するかも満足のいく家づくりのポイントとなります。
名古屋市緑区でおすすめの、注文住宅会社を取り上げました。

house stageがご提案するのは、シンプルでありながらどこか可愛く、かっこいいデザイン住宅。

お客様のご要望を大切に、世界に一つのデザインをご提案します。

その「可愛かっこいい家」にオシャレな家具を提供し、心豊かに暮らしていただきたいと考えております。

規格化された家づくりが主流の今、それで本当にお客様の事を考えた家づくりができるのでしょうか。

ライフスタイルが人それぞれ違うように、私たちはお客様ひとりひとりの想いをカタチにしていきたいと考えます。

株式会社house stage(ハウスステージ)
〒458-0918 愛知県名古屋市緑区南陵303
フリーダイヤル:0120-965-293

カラ松の床や丸太梁が見える吹き抜け、手塗りの壁や天井。自然を感じることのできる優しい家づくりが旭工務店の特徴です。自然素材を使うことに「お金がかかる…」と考えているお客に対しても、同じ製品を他社よりも安く仕入れる努力もしているため、良心的な価格で家を建てる事ができます。土地選びからトータル的にサポートしてくれるので、生活環境全てにおいて頼れる存在となります。

家は暮らしやすくカッコいいことが当たり前!見た目をオシャレに仕上げただけのデザインではなく、暮らしの中の問題点を解決しながら、住みやすくした上で見た目の美しさをプラスする…デザインありきで始まるのではなく、暮らしやすさを踏まえた上での家づくりをデザインします

本社スタジオ
〒458-0803 愛知県名古屋市緑区鏡田501番地
TEL.052-876-1110

■コスモホーム

家の価値は暮らしの価値。暮らしとは。そこに暮らすための器とは。
これらについてもっと考え、持てる知識や経験を精一杯活かし具現化する、
それがコスモスタイルです。

コスモホームは若い工務店である。それを率いる鈴木岳紀氏はまだ40代なのだ。

彼は2代目なのだが、先代から引き続いているのは天文少年だった父上が付けた社名「コスモホーム」ぐらいのものか。

その若い組織が、ここ名古屋の地に、設計施工を旨とする地域工務店、アーキテクトビルダーとして台頭しつつあるのだ。そのスタッフ達も若く少数精鋭、皆、元気がいい。

コスモホーム
〒458-0801 愛知県名古屋市緑区鳴海町母呂後75
TEL:052-623-5371

名古屋市緑区に注文住宅を建てるデメリット

どんな町にも、良い面があれば注意すべき面も存在します。
名古屋市緑区に住むなら、この両面をしっかり把握したうえで快適な生活を楽しみましょう。

  • 1
  • 2
PR