市原市の特徴は?おすすめされている注文住宅会社について

市原市の特徴や市原市でおすすめの注文住宅会社についての情報をまとめました。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

市原市の特徴

市原市の特徴を調べてきたことをご紹介していきます。

■駅から都心部へのアクセスが良好

市原市には、JR内房線、小湊鉄道、京成千原線の電車路線が通っており、各路線とも、東京都心部へは1時間以内でアクセス可能です。

さらに上野方面に行く場合は、どの線からも乗り換えなしで行くことが可能です

都心部まで1時間以内で行けるため、アクセスが良く便利な街です。

■スポーツを手軽に楽しめる

安価なゴルフ場がたくさんあり、マラソンできる公園も豊富。

テニスコート、釣りができる海や川もあり、さまざまなスポーツを楽しむのにとても良い環境。

■自然溢れる町

市原市は自然溢れる町だと思います。全国的に見ても、非常に大きな面積を持ち海、山、川など自然を感じるスポットが市内に全て揃っています。

市内には秋に鮮やかな紅葉に彩られる養老渓谷や、地球磁場逆転期の地層が現れた""チバニアン""など様々な名所があります。

市原市でおすすめの注文住宅会社

市原市でおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

■シノスタイル

色や素材、細かい造作など、デザイン一つひとつのこだわりを採り入れ、他とはかぶらない自分たちだけの家を建ててくれる工務店。スイス漆喰や無垢の木などの自然素材を扱い慣れた職人さんたちによる遊び心あふれるアイディアや、無理な工期や条件下では一切作業を進めないなど、妥協のない安心の施工も魅力です。

■株式会社トミオ

株式会社トミオの主な長所は2点あります。1点目は、外国にあるようなしゃれた住宅をつくってくれるところです。外観はもちろん、内装も非常にこだわられていて、本当に外国の家へ訪れたような気分になります

2点目の長所は、施工エリアが広いことです。

■ユニバーサルホーム

地熱による冷暖房効果を発揮できる地熱床システムを採用しており、施工実績も23,000棟以上とアピールされています。吹き付け式の断熱材や熱の遮断性能に優れた高性能外壁材ALCなども併用。

注文住宅のデメリット

注文住宅のデメリットについてもご紹介していきます。

■入居までの期間が長い

注文住宅のデメリットとして代表的なものは、やはり入居までの期間が長いという事です。
どこに家を建てるかといった土地選びから始まり、どのような家を建てるかを話し合い、実際に建てるようになりますので、非常に時間がかかります。

建売の場合には、すでに建築が完了している家を購入することができますので、非常にスピーディです。

  • 1
  • 2
PR