成績アップ効果が期待できる家庭教師派遣会社

お子さんにぴったりな成績アップ効果が期待できる家庭教師派遣会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

成績アップの秘訣とは?

お子さんが効率よく成績アップするための秘訣について調べてきました。

■自己管理をさせる

親が「ああしなさい・こうしなさい」と言う。

この反対は、子ども自身が自己管理をすることです。

自己管理できる子は高校受験にも非常に強いです。

■毎日コツコツ勉強する

成績の良い生徒程学校帰りに毎日塾に来て、自習しています。

彼らはみな、一日にみっちり勉強して三日坊主になるよりも、毎日コツコツ勉強したほうが、成績が上がるということを知らず知らずのうちに理解しているのです。

■お子さんに合った勉強スタイルを見極める

お子さんによって適した勉強スタイルは違います。

集団塾に向いているお子さんもいれば、家庭教師が向いているお子さんもいます。

重要なことは、保護者の方がこうであれと決めつけるのではなく、お子さんの特性に合わせて勉強のスタイルを選定するという事です。

部活や家庭の事情などもありますので、しっかりと時間をかけてベストな選択をしてあげてください。

家庭教師がおすすめされる子供はどんな特徴がある?

家庭教師を選んだ方が成績が上がるお子さんの特徴をご紹介していきます。

■勉強が苦手

勉強が苦手だったり、嫌いだったりする子供は多いです。家庭教師は先生と子供が1対1で話すことができ、モチベーションを上げやすいです。そのため、こうした子供にとても効果的です。

■勉強の仕方が分からない

家庭教師はマンツーマンの指導なので、子供に合う勉強の仕方を教えやすいです。

「まずは基本を身につけたほうがいいから、毎日ワークの基本問題を順番に解こう」
「テストが近いから、教科書とワークのこの部分は今週で終わらせておこう」

このように家庭教師では、やるべきことを具体的に指示してもらうことができます。

■内気で大人しい

内気で大人しいと質問することを躊躇してしまいがち。

このような時には一対一でそのつど質問ができて家庭学習がすすめられる家庭教師が向いています。

成績アップが期待できる家庭教師派遣会社について

成績アップが期待できる家庭教師派遣会社をご紹介していきます。

■家庭教師のガンバ

業界で初めて「やる気」を引き出す児童心理学を指導に導入。勉強嫌いの子に学習習慣がついたと喜ぶ保護者も多いそう。中学生なら1コマ1,000円~と低料金である点も人気の理由。教師数は首都圏最大級なので、相性があう先生を見つけやすいもの魅力(交代は何度でも無料でOK)。

  • 1
  • 2