小平市で理想の注文住宅を建ててくれる会社は?暮らしやすさなどにも注目!

家族に合った理想の家づくりを目指すなら、注文住宅がおすすめです。
今回は、小平市で注文住宅を建てる際に頼れる住宅会社をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

15 PV

小平市の基本情報

小平市は、東京都内に位置する、家族から単身者まで幅広く人が住まうエリアです。
まずは、そんな小平市の基本情報からチェックしていきましょう。

小平市は、東京都の多摩地域の武蔵野台地上にあり、都心からは26キロメートルのところに位置し、面積は20.51平方キロメートルです。

交通は東京の中心へ向かう青梅街道、五日市街道、西武鉄道新宿線および拝島線が市を東西方向に結んでいる。また南北方向には小金井街道、府中街道に加えて、西武鉄道国分寺線、多摩湖線、JR武蔵野線が通り、所沢・国分寺方面等に連絡している。

市内で初めて鉄道が通ったのは明治時代の川越鉄道(現在の西武鉄道国分寺線)で、府中街道に近い小川駅が開設された。 市内には、旧新田時代の地名である小川、鈴木、大沼、等が残るほか、江戸時代尾張徳川家の鷹場があったことに由来するたかの台、1883年(明治16年)の明治天皇行幸に由来する御幸の地名等がある。

■小平市の暮らしやすさ

都心からは一定の距離がある小平市ですが、住環境として人気があります。
小平市の暮らしやすさの理由について、ご紹介します。

南口側には様々な草花が植えられている、全長21㎞の「小平グリーンロード」が伸びています。四季折々の自然が楽しめるので、住民に人気の散歩道です。

駅周辺には深夜1時まで営業している「西友」や100円ショップなど、お買い物に便利が店があるため、日用品の購入には困りません。

小平駅周辺は治安が良いです。繁華街がなく、学校が多いので、地域の目が行き届いています。

ただ、自転車盗難が時々発生しているので、駐輪する際は施錠の確認をしっかりしましょう。

市内全域が武蔵野台地の西側にあり、市の名称からも分かる通り全体的に高低差の少ない平らな土地になっています。そのため小さなお子さんがいるご家庭や、高齢者のいるご家庭でも生活のしやすい土地と言っていいでしょう。

小平市で評判が良い注文住宅会社

小平市で家を建てるなら、地域をよく知る地元の業者に相談することをおすすめします。
実績豊富な、腕に期待できる優良業者をご紹介します。

■ウッドシップ

WOOD BOXは、Wood shipの提案する自然素材の木の家・高断熱住宅です。
建築のプロである私たちが、様々な観点からセレクトした部材や仕様を使い、自由設計でありながらも、契約総額1000万円台で高性能な注文住宅をご提供しています。

WOOD BOXは、メンテナンスフリーの住まいを追及しています。そのためのご提案が、ガルバリューム素材です。錆びにくく合金状態の素材ですので、屋根や壁をこのガルバリュームでつつむと、要塞のように長期間の劣化、雨水の侵入、色あせなどから家を守れます。シンプルなフォルムとの相乗効果で、長期間にわたりメンテナンス費用のかからない、安心して暮らしてゆける建物です。

ウッドシップ株式会社
〒187-0045 東京都小平市学園西町2-15-8
TEL:042-409-8801

依頼主のライフプランはもちろん、子ども、孫の成長など、家族のライフステージに合わせカスタマイズを見越した設計を得意としており、住む人の要望を反映するためしっかりとヒアリングをおこなっています。

光の入り方、風の通り方、住んでいる人たちの営み、積み重ねられてきた時間、そして、それらが醸成する固有の空気感……。これから家を建てる場所が、時にかすかに、時に雄弁に放つ声に丁寧に耳を傾けることで、その土地だけが持つ特性を深く理解し、その場所でしか存在し得ない家をつくります。

諫早建設株式会社 (イサハヤ)
〒187-0041 東京都小平市美園町1-15-10 諫早第三ビル3F
tel 042-343-7890

石川建設株式会社は、東京都小平市にある建設会社です。小平市はもとより多摩地域で活躍しています。社内に一級建築士を抱え、また、耐震設計の専門家も居ますので安心して注文住宅や耐震工事をお任せください。

石川建設株式会社
東京都小平市仲町217番地
TEL 042-341-2526

マイホーム購入に適したタイミングとは?

マイホームを新築するとなると、生活を始めるタイミングや、仕事、各種手続きなど、あらゆる面を意識しなければなりません。
では、どのタイミングで家の購入を考え始めるのが理想的なのでしょうか。

住宅購入は大きな買い物です。「同世代が購入しているから」「もうすぐ増税だからその前に」などの理由で焦って決断すると、後悔することにもなりかねません。ポイントは、家族にとって本当に良い物件を、家族のライフスタイルに合った適切な時期に購入することです。

  • 1
  • 2
PR