デザイン性の高い家を建ててくれる住宅会社について

来客があるたびに喜んでもらえるような、デザイン性の高い家。
そんな、おしゃれさにこだわって家を建てたいと考える人に役立つ情報をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

人気のある住宅デザイン

ファッションやメイクと同様で、家のデザインにも流行が存在します。
近年の家は、どのようなデザインが人気なのでしょうか。

■和風モダン

和風のテイストがありながら、現代風にアレンジされたデザインです。

懐かしさ、新しさ、癒しと美しさをも追求した和の心が溢れる暮らしをご家族でお楽しみ下さい。

海外に多い家の外観。壁がタイル貼りだったりレンガ造りだったり、窓の形やドアの形にアーチ型が取り入れられていたり、ベランダやバルコニーも凝ったデザインになります。

■ナチュラル

自然素材にこだわって作られたナチュラルテイストは、見た目にも健康にもうれしい特徴を備えるため、健康志向高まる近年は特に人気の傾向にあります。

人の手仕事の温かさが感じられる塗り壁や、木の節や木目が感じられる、むくの床材が使われることが多い。写真のように床は明るい木目をベースに、ソファやテーブルはアイボリーやモスグリーンなどアースカラーで合わせるとデザインテイストが決まる。カーテンやクッションなどのファブリックは、生成りのリネンやコットン、ガーゼの風合いなど、やさしい色みで光が透け、風に揺らぐ有機素材のものと相性が良い。

■カントリー

欧米の田舎風のかわいらしさに囲まれていたい人には、カントリーテイスト。木目がはっきりと分かるむくの床や漆喰壁など、見た目にも素朴で手触りもやさしい内装が使われる。階段の手すりや出入口を、カーブを活かした丸みのあるラインにしたり、窓を上げ下げ窓や出窓にすると、いっそうカントリーらしさが出る。

■鉄筋コンクリート

鉄筋コンクリート造の家は、別名RC造(Reinforced Concrete)と呼ばれることがありますが、コンクリートの特性を存分に生かしたダイナミックで独特な空間構成が特徴的です。

有名な建築家が設計するようなコンクリート打ち放しの家などは、もはや一戸建ての住宅と思えないような素晴らしいデザインの家が数多く存在します。

デザイン性の高い家を建ててくれる会社について

デザインのイメージがかたまっていても、それを実現してくれる腕の良い建築会社と出会えなければ満足のいく家は建てられません。
デザイン志向の人に高い評価を得る、おすすめ建築会社を特集しました。

■カジャデザイン

”注文住宅”とは、もっと自由で楽しいものであるべきだと思う。だから、お客様にはもっともっとわがままでいてほしい。
カジャデザインは、約束します。お客様のご要望に応えたうえでの、想像以上の提案を。建材選びから、家具やカーテン、インテリアまでこだわりを。真の”注文住宅”を、お客様へ。

私たちの家づくりには、パターン化されたデザインやプランは一つもありません。一邸一邸がまっさらのプレミアムなリゾート空間であり、私たちもいい意味でお客様の想定を超える提案をすることが悦びです。あふれるこだわりやデザインも、カジャデザインとならきっと実現します。

KAJA DESIGN本社 / 吉祥寺ハウスギャラリー
〒 180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町4-9-15 KAJA DESIGN 吉祥寺
Tel. 0422-27-2123

北欧風をベースに、自然素材の家や和モダンなど、幅広いデザインに対応しています。施主の希望へ柔軟に対応してくれるため、「自分たちだけの家」を求める人に最適です。

小さな工務店には、小さいながらの良さがあると感じました。
担当してくださった皆さんのフットワークがよく、対応が早いこと、こちらの意見や要望を伝えやすいこと・・・・・
施主の自分たちと一緒に家をつくっているという実感が持てて、とても楽しい時間を過ごせました。

会社名 株式会社ホープス
所在地 〒158-0086 東京都世田谷区尾山台3-24-6
TEL 03-5752-8877

■建築設計デザイン事務所 参會堂

世界の住宅には、一瞬で目を奪われるような空間デザイン、色彩美、そして何より遊び心があります。だから私たちはイタリアやフランス、スペインやニューヨークなどに何度も足を運び、現地の一流の専門家たちと交流し、最新のデザインや技術、素材に関する知識を吸収し、人脈をも得るようにしています。

  • 1
  • 2