大阪で不動産売却に強い会社について

不動産売却時に必要な情報や大阪で不動産売却に強い会社について調べてきたことをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

不動産売却のポイント

不動産売却する時に重要なポイントをピックアップしてご紹介していきます。

■売却力のある不動産業者を選ぼう

その業者が自分の不動産を売却に導いてくれる力量があるかをこれから紹介する3つの方法で確認しましょう。

①会社規模ではなく提案内容で比較しよう
②業者の専門性と実績を確認しよう
③「囲い込み」をしないか確認しておこう

■不動産会社任せにしない

不動産の売却で失敗するパターンの多くは、不動産会社に任せっきりにすることです。

不動産会社で価格を査定してもらう際には、必ず売主として自分の意見を不動産会社にはっきりと言うことが重要です。

■売却物件のアピールポイント・マイナスポイントを明確にする

売却物件のアピールポイントやマイナスポイントを明確にした上で、物件の魅力を最大限アピールすると成約に繋がりやすくなる場合があります。

大阪で不動産売却に強い会社

大阪で不動産売却に強い会社をご紹介していきます。

■住友不動産販売

販売網がしっかりしていることと、担当の方の丁寧な対応に満足。やや時間はかかりましたが、無事売却できてよかった

■日本住宅流通

日本住宅流通は大阪に本社をおく不動産会社で、首都圏にも店舗を展開している大手業者です。

「暮らしスマイル仲介保証」という独自の保証サービスを提供しています。

キャッシュバック・キャンペーンも頻繁に開催されているので、要チェックです!

不動産売却の注意点

不動産売却の注意点をご紹介していきます。

■必ず相見積もりを取る

1社のみに査定相談をして売却を行うのは絶対に避けてください。

もし、1社だけに依頼した場合、その会社が、高値で売れてトラブルのない顧客をつけてくれるサービスの良い会社なのか、ただ効率よく、手っ取り早く仲介手数料を稼ぐことだけを考える悪い会社かの判断が非常に難しいからです。

■不動産会社との契約スタイル

不動産会社との媒介契約は”専属専任媒介“または”専任媒介“を選ぶ

専属専任媒介か専任媒介であれば、定期的にどんな活動をしたのか報告する義務が生じるため、不動産会社や営業マンはきちんと売却活動を行います。

  • 1
  • 2
PR