デザイナーズ住宅の魅力は?神奈川でおすすめの会社について

デザイナーズ住宅の魅力や神奈川でデザイナーズ住宅を得意としているおすすめの会社についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

デザイナーズ住宅の魅力

デザイナーズ住宅の魅力はどのあたりにあるのでしょうか?

多くの方が感じているデザイナーズ住宅の魅力をピックアップしてみました。

■デザイナーズハウスの定義

デザイナーズハウスとは、自分の希望通りにデザインできる家を言います。著名な建築家、建設事務所がデザインを手がけた、デザイン性に長けたモダンな住宅のイメージもあるかと思います。他の住宅とは一線を画す魅力的なデザインで、おしゃれな自宅が建てられます。

■特徴のある土地への対応力が高い

特徴のある土地への対応力が高い

デザイナー(建築家)が一棟一棟設計を行うデザイナーズ一戸建ては、狭い土地にいかに希望する機能を持たせた家を建てるか、という工夫を見せてくれるのです。

■個性的でおしゃれな家を建てられる

デザイナーズハウスなら、快適な暮らしができるだけでなく、ほかにはないスタイリッシュな家にすることも可能です。現代風のおしゃれな家から、和モダンな雰囲気の家、日本家屋の良さを取り入れた家など、バリエーションは豊富です。

■意外とコストがかからない

デザイナーズ住宅はコストが高くなると一般的には考えられていますが、依頼者の予算内で要望を満足出来るよう立案する為、コスト面においても柔軟と言えるでしょう。

■建築現場がチェックできる

建築現場の確認作業ができる点もメリットのひとつです。建売住宅を購入した場合は、建物ができあがっていくプロセスを見ることはできません。

しかし、注文住宅なら、設計の段階はもちろんのこと、建物ができあがっていく途中段階を実際に見ることができるのです。

神奈川でデザイナーズ住宅に強い会社

Виктория Бородинова

神奈川でデザイナーズ住宅に強い会社をピックアップしました。

■ソーラースマートグリッドホーム

国内最高基準ZEHを超えるHEAT20住宅が1080万円!パッシブ×耐震等級3×自由設計
創業56年の老舗健康住宅メーカーの三陽工務店では、ZEHやBELSを超える国内最高基準であるHEAT20のG1もG2も1000万円台で実現している。

神奈川でデザイナーズ住宅に強い会社として以下を引用
引用文:"" 家そのものが1つの空間であると捉え、内外の繋がりを考えながら部屋や設備を配置していく「空間設計」を採用。丈夫で間取りの自由度が高いSE構法により、開放的で機能的なデザインを提案。時が経っても飽きのこないタイムレスデザインが魅力です。

■プロネット

23区・横浜・川崎など狭小地変形地への施工を1000万円台で提案

本社を置く横浜エリアの狭小・変形・旗竿・擁壁のある高台といった土地での家づくりを数多く手がけ、敷地や立地を活かしたプラン提案も得意

  • 1
  • 2