兵庫県でおすすめの太陽光発電業者や日射量の重要性について

これから太陽光発電にチャレンジしようと思っている方のために、兵庫県でおすすめの太陽光発電業者や日射量の重要性について調べてきたことをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

太陽光発電で重要なものは日射量!

太陽光発電で重要となるポイントについてご紹介していきます。

晴天時の発電量を100とした場合、曇天時の発電量は20〜30(約1/3)、雨天時の発電量は1〜10(約1/10)程度になると言われています。

■屋根の角度

太陽光発電の発電量を上げるには、屋根の角度は30度前後が理想的です。なぜなら、太陽光が屋根に直角に当たった時が一番効率良く発電できるからです。

■設置する場所

昼間に一見すると、何ら問題がなさそうな土地であっても、朝夕や季節によって違う表情をみせるものです。案外、土地のリサーチの段階で日陰のことは忘れがちになります。

土地の調査に足を運んだ際は、必ず日陰のことを念頭において周辺をしっかりリサーチするようにしましょう。

■信頼できる業者を選ぶ

太陽光発電の業者選びのポイントは、シンプルに言うと「この業者なら任せられる」と心から思える業者を絞り込むことです。

最低限以下の3つの条件を満たしている業者でなければ、安心して工事を任せられないと考えています。

太陽光業者が最低限満たすべき3つの基準
自社施工
3メーカー以上から提案可能
施工実績が100棟以上

■太陽光発電メーカー

ソーラーパネルは、太陽光発電メーカーによって機能や値段が大きく異なります。

その為、しっかりとメーカーを選ばないと損をしてしまうかもしれません。

変換効率やコスト、発電量の3つに加え、そのメーカーの信頼度などを加味した上で、トータル的に判断するようにしましょう。

兵庫県でおすすめの太陽光発電業者

兵庫県でおすすめの太陽光発電業者をご紹介していきます。

■新日本住設株式会社

新日本住設は、兵庫県を中心に8,000件以上の施工実績がある販売店です。

太陽光発電の提案から販売、施工、アフターフォローまで自社で一貫して行ってくれます。

また、保証面も厚くて、自然災害補償、機器補償を付与してくれます。

■株式会社トランスオーシャンプランニング

トランスオーシャンプランニングは、価格がすごく安いですね。

メーカーにもよりますが、1kWあたり30万円を切るような価格で提案してもらえるメーカーもあります。

施工実績は1,500件以上あります。
職人さんのスキルも高いです。

家庭用、産業用、集合住宅用、農地なども可。


屋根面に穴を開けない工法もあります!!

雨漏りの心配なし!!取り外しも可能!!

定期点検だけでなく、FPとしてトータルライフコンサルタント致します。

  • 1
  • 2