長崎でおすすめの太陽光発電業者とは?

太陽光発電メーカーの選び方や長崎でおすすめの太陽光発電業者など太陽光発電についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

太陽光発電メーカーの選び方

太陽光発電メーカーの選び方をご紹介していきます。

■産業用太陽光発電はバランス重視

大切なポイントは、初期投資額と発電効率のバランスです。

産業用太陽光発電は、初期投資額・発電効率・売電収入などを参考にしてメーカーを選択することをおおすすめします。

太陽光発電は長い年月使用するものですので、「保証内容の充実」は重要です。メーカーによって範囲や期間が異なりますので、しっかり比較しましょう。

■屋根への負担

通常ソーラーパネルの重さが屋根に与える影響は少ないと言われていますが、築年数が長い建物や、工場など屋根の耐久性が少ない建物は、できるだけ軽量のパネルを選ぶ方が安心です。

住宅用太陽光発電システムの価格は年々安くなっています。2011年では1kW当たり平均50万円だった価格が、2019年には半値近くにまで下がっているというデータもあり、売電価格が下落傾向にある昨今でも投資目的で購入する方は多いようです。

長崎でおすすめの太陽光発電業者

長崎でおすすめの太陽光発電業者をご紹介していきます。

■チョープロ

ソーラーフロンティア・パナソニック・ノーリツの太陽光発電システムを取り扱っている

■株式会社ソルト

地域一番点の低価格店!

ソルトは、長崎県を中心に500件以上の施工実績がある販売店です。

太陽光発電設置後も、1年に1回の定期訪問点検が受けられます。

価格は格安です。
パナソニックで30万円を切ってきますよ。

太陽光発電の注意点

太陽光発電の注意点をご紹介していきます。

■発電量が日照量に左右される

My pictures are CC0. When doing composings

ソーラーパネルは太陽光があたらなければ発電できないので、夜間は発電することができせん。また、天気の悪い日や季節によって発電量は変化します。このように設置はできても、天候・季節などで発電量が安定せず、変化することは太陽光発電のデメリットと言えるでしょう。

  • 1
  • 2