墨田区でおすすめのリフォーム業者について

リフォーム業者の選び方や墨田区でおすすめのリフォーム業者について調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

リフォーム業者の選び方

失敗するリスクの少ないリフォーム業者の選び方をご紹介していきます。

■コストパフォーマンスの高さ

決め手は早くてうまい、おまけに安いの三々七拍子でなく、三拍子がそろいぶみの業者を選びてぇのさ

■希望のリフォームと同様の工事の実績

バリアフリーリフォームを行う際には、実績がある業者であれば、ご家族に合ったプランニングや介護保険についても柔軟に対応してくれます。

なおマンションのリフォームの場合は、集合住宅の施工経験がある会社に依頼しましょう。

■工事現場から近い業者

対応も良く見積もり金額も妥当なので依頼したが、業者の所在地が遠いため緊急のときに連絡がつかない、またはすぐに来てもらえないということがあります。できれば、車や電車で1時間程度で現場に来れる業者が理想です。

■複数の業者を比較する

相見積もりで比較する場合は、同じ工事の見積もりでなければ意味がありません。
施工業者によって、取り扱う建材や設備が異なることもあるため、まったく同じ工事は難しくても、できるだけ同じ工事条件で比較するべきです。

どんな部分をリフォームする?

リフォームはどのような部分をリフォームするのが人気なのでしょうか?

やはり人気なのが浴室、洗面、トイレ、キッチンなどの水回りですね。

リフォーム店でも水回り専門店ができるほどニーズがあります。

外壁は、紫外線や雨風にさらされているために、非常に劣化の激しい部位になります。

また、劣化が自分達だけでなく、周りの方から目立ちやすいという事もあって、リフォームされる方が多いようです。

最近では、非常にリーズナブルな塗料なども登場し、コストパフォーマンスも高くなっておりますので、気軽にリフォームされる方も増えているようです。

墨田区でおすすめのリフォーム業者とは?

墨田区でおすすめのリフォーム業者をご紹介していきます。

■株式会社高橋工業

外壁塗装や防水工事を専門としている会社です。口コミと問い合わせのみによる豊富な施工実績をもち、雨樋などの軽微な修繕から大規模な工事まで幅広く対応しています。また、そのコストや品質・アフターサポートには絶対の自信をもっています

  • 1
  • 2