外壁塗装のメリットは?福岡でおすすめの業者について

外壁塗装のメリットや福岡でおすすめの業者についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

外壁塗装のメリット

外壁塗装のメリットをご紹介していきます。

冬は外気を遮断して部屋を暖かくしてくれます。夏は冷房の効果を高めてくれ、遮熱性のある塗料を併用するとより効果的です。

外壁塗装は外壁の耐久性を高めます。

塗料の主な種類には、耐久性の弱い順からアクリル系、ウレタン系、シリコン系、フッ素系があります。

■住まいの外観を一新させること

新築から10年以上が経過した住まいは、経年劣化によって色あせや汚れ、コケやカビなどの劣化が目立ってきます。そうなると当然外観は古びてしまい、新築当時の美しさは損なわれていきます。

そんな場合でも、劣化が目立ってきた住まいに外壁塗装を施すことで、新築時のような美しい外観に生まれ変わらせることができます。

外壁の塗膜がしっかりしていると、熱の遮断にも高い効果を発揮します。

防火効果により、万が一の外部からの火の移りを遮る時間稼ぎに繋げる事が出来ます。

福岡で実績豊富な外壁塗装業者

福岡で実績豊富な外壁塗装業者をご紹介していきます。

■住輝プランナー

●本社を佐賀に置く、外壁・屋根の塗装、防水リフォームを専門とする塗装業者。
●専任担当制で「しつこい営業」がない。
●工事前に近隣へのあいさつは住輝プランナーが行う。
●高品質な塗料・丁寧な施工を適正価格でご提案。
●完全後払い制。

■末次建塗株式会社

専門店の知識と技術を最大限に活かし、内外装飾家として建物の美観と保護に徹底的にこだわります。
建物に関するご質問・調査・お見積は無料ですのでどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

外壁塗装の注意点

外壁塗装の注意点をご紹介していきます。

■信頼度の高い業者を選ぶ

診断は資格を持った診断のプロがしっかりと診断し、写真、ビデオ、診断報告書を元に屋根・外壁塗装の状況を説明してくれるかを確認することが、安心できる業者選びのポイントとなります。

  • 1
  • 2