審査が甘くて即日融資が可能な業者ってある?

審査が甘くて即日融資が可能なおすすめ業者をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

11 PV

資金調達の方法

様々な資金調達の方法をご紹介していきます。

■家族や知人に借りる

資金調達の方法で選ばれる方が意外に多いのが、友達や家族、知人などからお金を借りる方法です。

友達や家族の方からお金を借りるメリットとしては、金利や借入金額、返済時期などが、他の金融企業などから借り入れる時よりも緩いといった所にあります。

また、借入の事実は友達や家族との間でしかわかりません。
その為、新たに金融機関などで借り入れる時などに障害になりません。

■ファクタリング

「ファクタリング」は、「売掛金を買い取ってもらう」という内容です。つまり「ローン・貸金」ではなく、「売掛金の売買」となります。

■使っていない資産を売る

会社が保有している資産を売るという方法です。資産を売れば売却代金が支払われるので、その資金を調達するのです。

売却できる会社の資産はある程度の金額があるものになりますが

不動産
有価証券
ゴルフの会員証
などが該当します。

■銀行からの融資 (プロパー融資)

プロパー融資では、民間の銀行がリスクを負って資金を貸し出します。したがって、ある程度の実績を基にした信用力がなければ受けられません。起業家や創業間もない企業にとっては、利用するハードルはとても高いです。

即日融資で審査が甘い業者はあるのか?

即日融資で審査が甘い業者はあるのでしょうか?

気になったので調べてみました。

■独自基準での審査方法が確立されている業者

利用する業者や企業によっては、一般的な事業者向け融資よりも審査が甘い傾向があるのです。

■中小消費者金融

即日融資対応で審査の甘いカードローンとなると、おすすめするべきは中小消費者金融となるでしょう。

中小と言っても消費者金融の中には、創業何十年のところもあり、審査のノウハウやスキルはだいぶ積まれていると言えます。

そのため、審査スピードも早く即日融資にも対応してくれるところが多いです。

即日融資が可能な業者の注意点

即日融資が可能な業者の注意点をご紹介していきます。

■ソフト闇金

「審査なし・強引な取り立てなし」など一見安全そうな文言を使っていますが、法律で定められた以上の利息を取られる可能性や、あらゆる手段を用いて違法な手数料を請求されることもあります。

  • 1
  • 2