名古屋で不動産買取におすすめされている会社とは?

所有している不動産を売却する時にはどのような知識が必要なのでしょうか?

不動産を売却する際の基礎知識から名古屋で不動産買取におすすめされている会社などの情報をまとめてご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

不動産買取の基礎知識

不動産を買取ってもらう時に必要となる基礎知識をご紹介していきます。

■不動産買取とは?

売主と買主を仲介するのではなく、不動産会社が買主となるのが「買取」です。売主は不動産会社と直接価格などを交渉し、条件がまとまればすぐに契約に進めることが可能です。広告や内見などの販売活動を行う必要がありません。

■仲介手数料が不要

買取のよる不動産売却は、仲介手数料が不要です。売却の際の諸費用を節約することができます。

不動産会社へ仲介を依頼し、買い手を見つけて貰ってから売買契約を結ぶ場合は成功報酬として不動産会社に仲介手数料を支払わなければなりません。

しかし、買取の場合は直接不動産会社に売却するので、仲介手数料の節約ができるのです。

■短い期間で売却できる

一般的に家やマンションの売却まで2~3ヶ月程度を要すると言われています。買取はこの期間が大幅に短縮され、通常、数週間程度で完了。売却をスピーディーに進めたい人にとって、大きなメリットと言えます。

■周りに知られる心配がない

不動産を売りに出してしまうと、不動産会社のホームページや広告、チラシなどで物件の情報が出てしまい、周囲に売りに出されていることが知られてしまいます。買取であれば周りを気にせず、プライバシーを確保しながら売ることができます。

名古屋で不動産買取の実績が豊富な会社

名古屋で不動産買取の実績が豊富な会社をご紹介していきます。

■ホームプランナー

ホームプランナーは売却事例を見ても分かる通り、査定額と売却価格にほとんど差がないのです。これは、物件の適正な価格を見抜く査定力と、その価格で売り抜く販売力を共に備えていること。つまり、物件をしっかり見極め、適正な価格帯の中でできるだけ高額で売れるよう考慮した査定を行っているということです。

■ランドファブリック

愛知県内でいくつかの不動産仲介業者さんを探していたところ、ランドファブリックさんに出会いました。一度話だけでもしてみようと思い、売却の相談をしたところ非常に丁寧なアドバイスをいただきました。代表者さんはこの道25年以上のプロということで、不動産に関する知識も豊富でした。

不動産買取の注意点

不動産買取の注意点をご紹介していきます。

■必ず相見積もりを取る

不動産会社を選ぶときは、必ず「相見積もり(複数社に見積もり)」を取りましょう。

1社のみに査定相談をして売却を行うのは絶対に避けてください。

  • 1
  • 2
PR