子供英会話のメリットや東京でおすすめの教室について

最近多くのお子さんが利用している子供英会話のメリットや東京でおすすめの英会話教室についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

子供英会話のメリット

なぜ、ここまで多くの保護者の方は、お子さんを英会話教室に通わせるのでしょうか?

子供英会話のメリットについて調べてきたことをご紹介していきます。

■英語脳や英語耳が作りやすくなる

小さな子どもの脳は、新たな言語を吸収しやすいといわれています。

小さいうちから英語を習わせて脳や耳を慣れさせておくことで、年齢を重ねても英語を習得しやすくなるというメリットが期待できるでしょう。

■多様性への寛容力

意識や感覚が凝り固まってしまう前に、英語という言語を通してそのバックグラウンドを感じ、学び、理解することによって、多様性への寛容力を持つようになります。

そして、外国人に対する偏見や差別、恐れといった意識が起こりにくくなります

■協調性が身につく

子どもが小さい頃の英語学習は、基本的に「話す」と「聞く」といったコミュニケーションに重点が置かれています。そのため、生涯にわたり役に立つコミュニケーション能力や協調性が身につきやすくなりますし、英語の発音に対する恥じらいなども感じにくくなります。

子供英会話教室の選び方

子供英会話教室の選び方をご紹介していきます。

■通える範囲の英会話教室か

悪天候でも、毎回無理なく送迎できるかどうかは大切です。どんなに優良な教室でも、通える範囲にないなら存在しないのと同じです。交通手段にかかわらず、片道20分以上かかるならあきらめたほうがいいでしょう。

■ネイティブ講師

英会話を学ぶ場合は、やはりネイティブ講師のレッスンを受けることができるスクールがおすすめです。 本場の発音を身近で学べるということは、日本にいながら海外留学をしているのと同じです。

■レッスン内容や担当講師の人柄

英会話スクールで実際に行われているカリキュラムやレッスンの内容から選ぶのはとても重要です。

お子さんが通いたくなるようなカリキュラムでないと英語が嫌いになってしまうリスクがあるからです。

同じく担当する講師の人柄なども重要なチェックポイントになります。

自分のお子さんとの相性の良さによって、お子さんの学習意欲が変わってきます。

この2つをしっかりと考慮するようにしましょう。

東京でおすすめの子供英会話教室

東京でおすすめの子供英会話教室をご紹介していきます。

1975年に調布のアメリカンスクールを母体として創立された歴史ある子供英会話教室です。外国人講師が英語で授業を行い、日本人講師が細かいニュアンスを教えて理解を深めるという2人体制だから英語の理解度がアップ。年齢に合わせて楽しみながら学べる授業を行っています。年1回開催されるサマースクールでプチ留学体験も可能

  • 1
  • 2