大府の住環境やおすすめの注文住宅会社について

愛知県の知多半島の入り口にある街が大府市です。自動車産業が盛んな都市であり、大府市に家を建てようと考えている人もいるのではないでしょうか?大府市で家を建てるときに、おすすめの注文住宅会社をご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

3 PV

大府の住環境について

大府市は東洋経済新聞社の住みよさランキング2018で6位に選ばれた街です。
どのような住環境なのか、いくつかご紹介します。

■買い物できる場所が多い

新築の綺麗な住居が増え、買い物をする場が増え、
その上で治安も良く夜も静かに過ごせるので
ご家族で生活されるには最適な環境だと思います。
アクセスもかなり良く、車で移動すると
隣町の東浦町、名古屋市緑区の両方にイオンモールがあり
共和町には業務スーパーもあるので
生活する上でのコストパフォーマンスもかなり良いです。

■周辺地域へのアクセスが良い

また古来より名古屋市、西三河、知多地域の3地域からの交通の要衝として発達してきた。かつては大浜街道が市域を南北に縦断したほか、現在では国道155号・366号、県道57号などの主要道が市内を横断し、北部には伊勢湾岸自動車道、国道23号が東西に走り、西部には知多半島道路が南北に走っている。また鞍流瀬川に沿ってJR東海道本線が走り、大府駅からは武豊線を分岐する。

■大型公園が充実

市民の体力づくりや保健活動の向上を目指し、「健康づくり都市宣言」を制定している大府市。 その積極的な姿勢が反映されている施設も充実!

桃山公園や大府みどり公園などがあります。

大府で評判が良い注文住宅会社

大府市で評判の良い注文住宅会社をご紹介します。

■アニバーサリーホーム

●現場管理とアフターサービスを徹底するため、営業エリアを車で30分以内で周れる地域に限定
●モデルハウスを持たず経費節減して、施工費を安く抑えている

■ニケンハウジング

ニケンハウジングは、名古屋市緑区・大府市を中心に、多彩なスタイルを叶える完全自由設計・注文住宅の設計施工を行っている工務店です。
お客様の夢や要望を詳しくヒアリングし、「暮らし方のコンセプトづくり」からスタートします。

良い家の条件として第一にあげられるのは、家族としあわせに暮らすための場所で
あること。ですが、せっかく建てるのなら、とことんワガママしてみませんか?
早川建築はお客様のこだわりを実現するため、
お客様以上にこだわらせていただきます!

K'z Homeのコンセプトとしている「家」とは、家族が住んで愛着を持った「建物」であること。毎日の暮らしが楽しくなり、幸せな家庭を築ける「建物」であること。
そして、子どもたちが成長し、彼らの世代になった時、「お父さんの家に住みたい」と思えること。
そんな「家」を私たちは提案します。

注文住宅の注意点

注文住宅は間取りなどで自由度のある家ですが、どんな家にしたいのかよく考えてから建てないと失敗したと後悔することもあります。

■デザインはどうするのか

まず、デザインについては個人の好みが一番大きく左右します。
自分の気に入ったデザインの家を造れるかを確認するには、各建設会社のホームページなどで、実際に施工した物件の施工例を確認するのが一番安心です。

玄関を開けるとすぐトイレがある、ベランダとクローゼットが離れているなど、生活動線を考えてレイアウトを考えないと、実際の生活で不便が生じてしまう可能性があります。
ご家族の生活スタイルによっても変わるので、家族全員の生活動線も事前にチェックしておくとよいでしょう。

  • 1
  • 2