軍艦島ツアーの魅力とは?おすすめ会社比較について

軍艦島ツアーは注目度が高まっています。そこには魅力があるからこそですが、ツアーを行っているおすすめ会社を比較してみました。

FC2USER730944XIL さん

10 PV

■軍艦島の基礎知識

軍艦島とはどのような島なのでしょうか。

島の周囲がコンクリートの岸壁で覆われ、高層鉄筋アパートが建ち並ぶその外観が軍艦「土佐」に似ていることから「軍艦島」とも呼ばれています。

軍艦のような「島」、それが軍艦島です。

■軍艦島ツアーの魅力

軍艦島ツアーの魅力についてチェックしてみました。

以前は一部の廃墟マニアの間で有名な島でしたが世界遺産登録を機に人気に火が付き現在では多くの観光客を惹きつけています。

軍艦島の魅力は、島全体が4,50年前の「繁栄当時のままの姿で残っていること」です。

このような魅力が待っています。

■おすすめの軍艦島ツアー会社比較

軍艦島ツアー会社を比較してみました

軍艦島コンシェルジュ

軍艦島の歴史や文化と最新のデジタル技術を融合し、まるで軍艦島に居るかのようなVR体験や立ち入り禁止区域の見学ができる体験型のミュージアムです

過去、現在、未来を全身で体感
それは長崎でここだけしかない 特別なツアー

こちらはVRなど盛沢山のツアーです。

軍艦島クルーズ

3時間10分の充実したツアー!高島と軍艦島のW上陸で軍艦島の歴史も一目瞭然!

船の名前が、ブラックダイヤモンドといって、オレンジ色の船やのぼりなどがオレンジ色で目立ちますので分かりやすいです。

充実したツアーに定評があります。

シーマン商会

約2時間30分の感動あふれるクルーズツアーとなっております。

シーマン商会のクルーズは少人数だからこそのきめ細やかなサービスとゆったり写真を撮れたりすつのがオススメポイントの1つだと思います。

こちらは口コミでも評判の良い業者です。

■歴史を感じる軍艦島ツアーに参加してみよう

歴史を感じる軍艦島ツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

  • 1
  • 2