みんなで大家さんの怪しい噂についてはどうなっている?

投資家の間で一時期話題になることが多かったみんなで大家さんの怪しい噂について調べてきたことをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

みんなで大家さんの怪しい噂

みんなで大家さんの怪しい噂は本当なのでしょうか?

多くの方が気になっている話題でしたので、頑張って調べてきました。

■自転車操業の噂について

自転車操業のように見えるが、法律でも認められている健全なモデル。元本割れを起こした場合の補填資金の確保も法で定められており、万が一のリスクもフォローされている。

■分配金の支払いが行なわれてないらしいという噂

この噂は、まったくの間違いです。公式HPを見ると一目瞭然で、過去にリリースされた商品は、すべて分配金の支払いが行なわれていると書かれています。発売前の目標利回りを下回ったものもないようで、この点から考えると健全な金融商品と評価できます。

みんなで大家さんのメリット

みんなで大家さんのメリットをまとめました。

■期待利回りが高い

みんなで大家さんの評判にもあるように、みんなで大家さんの利回りは、最低でも想定年6%とあり、かなり高い利回りが設定されています。

■元本割れを起こすリスクが低い

不動産取引価格に比べて比較的変動の少ない賃料収入で元本を評価しています。万が一、物価の価格が下がってしまっても、家賃は簡単に変動させることができないため、一般的な不動産投資と比べても元本割れを起こすリスクが低いと言えるのです。

■何もしなくても配当金がもらえる

みんなで大家さんは、売買を繰り返して利益を追求するJ-REITの他の商品に比べて、買ったら放置することができるのも大きなポイント。何もしなくても、2カ月に1回配当があり、満期になれば配当を含んだ金額が戻ってくるのです。

■20%以内なら出資元本に影響しない

みんなで大家さんはお客様の元本の安全性を高めるしくみ、優先劣後システムを採用しています。仮に、賃料が下落したなどで対象不動産の評価額が下落した場合でも、20%以内であれば、出資元本に影響はありません。

みんなで大家さんの口コミ

みんなで大家さんの口コミをまとめてみました。

■満期も3年前後と丁度よい

満期も3年前後と丁度よく、低リスクな部分が魅力。それでいて、現在は分配金も予定通り入ってきています。

  • 1
  • 2