水槽リースでおすすめの業者は?設置に関するメリットについて

インテリアにはさまざまな種類がありますが、水槽という選択肢はいかがでしょう。
水槽だからこそのメリットを知って、ぜひ効果的な空間演出として取り入れてみてください。

FC2USER577663JIL さん

4 PV

そもそも水槽リースって?

水槽リースを利用したことがない人にとって、このリースサービスの内容は未知数かもしれません。
まずは水槽リースの基本的な内容についてご紹介します。

大小様々なアクアリウム水槽を貸し出します。
水槽・水槽台・濾過機などの設備はもちろん、お魚もお貸しします。

もちろん、魚が泳いだ状態で客先へ持っていくのではなく、お客様のところで水槽を設置して、落ち着いたところでお魚を入れます。

水槽を設置しただけでは水質が整っていない為、コケが生えてきたりお魚の調子が悪くなったりします。
そこで、メンテナンスを行います。

メンテナンスはプロが水槽の状態を見極め、水を換えたりコケを取ったり水草を植え替えたり、様々な掃除や調整を行います。

アクアリウムは人に見てもらうものである以上、デザインやレイアウトは大切です。
その場所に応じたレイアウトはもちろんのこと、熱帯魚の種類や生態系を熟知した上で、
魚が元々生息していた河川や湖、そして深海をイメージしたものを作り上げられるか?
ということが、業者には問われます。

水槽を設置するメリット

水槽リースサービスを活用して水槽設置すると、どのようなメリットがあるのでしょうか。

まず第一に高級感の演出という点があります。
特にアートを感じさせるようにレイアウトされた水槽には、お店の中であれば別空間を作り上げることができます

お魚たちの華麗な泳ぎ、水草の水中での揺らぎなどが心身のリフレッシュに効果を発揮することが明らかになりつつあるためです。アニマルセラピーは森林浴と同様のリフレッシュ効果があるとまで言われています。

水槽リースでおすすめの業者とは?

前述の通り、水槽リースサービスではレイアウトのデザインやメンテナンスまでサポートしてくれるところがあります。
それだけに、よりサービスの充実した評判の良い業者を選ぶことが大切です。

■アクアリンク

独自の技術力によって、メンテナンス回数が少なくても美しい水状態を長期維持できる。これにより、出張コストが減り、メンテナンスの低価格化を実現。

プロの目線から、お客様のご想像以上の「こだわりのアクアリウム空間」を提供いたします。
水槽の大きさが小さくても全く構いません。小さくても絶大な演出効果を発揮できる水槽を実現します。

もちろん、水槽の設置場所が広く、大きさが巨大な場合でもお任せ下さい。抜群の費用対効果が出せる高品質なアクアリウムをご提供します。

社名 アクアリンク株式会社
東京本社:東京都台東区浅草3-36-9小宮ビル2F(管理/営業本部)
TEL フリーダイヤル 0120-57-9595

■株式会社ハンズ

ご訪問先で、水槽を綺麗にメンテナンスするのは当然ですが
みなさまの笑顔が増えるよう、ふれあいを大切にし、常にご意見・ご希望を聞き、
お客様の気持ちにたち、お魚の気持ちを考え、感謝の気持ちを持って
作業をするよう従業員一同で心がけています。

メンテナンス会社の持っているノウハウを活かし、すぐに魚を入れられる状態を作ります。
当社オリジナルバクテリア付き商品・天然海水などを活用しています。
はめ込みの場合、建築会社との打合せ、図面の作成等、無料にて行っています。

株式会社ハンズ
〒263-0016 千葉県千葉市稲毛区天台3-1-23
TEL:043-307-2525

■芙蓉総合リース株式会社

高価で専門知識が必要なアクアリウム・インテリアを芙蓉リース独自のノウハウで、オフィスや商業施設、公共の場所に手軽に設置することを可能にしたのが、アクア・アート別ウィンドウで開くです。大型~小型の水槽に熱帯魚、水草等を全てセットしたメンテナンス付きのレンタルシステムです。

人工的な冷たさのあるビジネスエリアにおいて、見る人の心をリラックスさせ、温かみのあるオフィス環境を実現します。

商号 芙蓉総合リース株式会社 Fuyo General Lease Co.,Ltd.
住所 〒101-8380 東京都千代田区神田三崎町三丁目3番23号
商品・サービスに関するお問い合わせ 03-5275-8807

水槽リースの注意点

アクアリウムの多くには、熱帯魚をはじめとした生物が泳がされています。
生きたインテリアだからこそ、他のインテリアにはない注意点が伴います。

  • 1
  • 2