京都で評判の良い家庭教師派遣会社は?

高校受験や大学受験、そして日々の学力向上のために、家庭教師の利用を考えている子どもや親御さんもいるでしょう。家庭教師を家に派遣してもらうならば、学力が上がるよう教え方の上手い先生に来てもらいたいものです。京都で評判の良い家庭教師派遣会社をご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

9 PV

家庭教師派遣会社の選び方

家庭教師派遣者会社は京都にもいくつもありますが、どのようにして選べばいいのでしょうか?

■会社の規模

会社の規模が大きな家庭教師センターほど講師の数が多く、子供に合う先生を紹介してもらいやすいです。ただ、中規模の家庭教師センターでも良い先生はいるため、会社の規模はあくまでも目安。最終的には体験授業で決めましょう。

■体験授業の行っている会社

どんなに理想の教師を見つけたとしても必ず一度は体験授業を行いましょう。
実際に会ってみないとその人の細かい性格やマナーなどはわかりません。
指導はとても上手いけど、遅刻や欠勤が多く、料金トラブルなどが発生する例も多々あります。
また、教師は良くても、センターに問題がある場合もありますので、一度体験することは重要です。

■サービスの内容

科目ごとの指導力はあるけれども、勉強計画の立案や進路相談に対応できない教師を派遣している企業サービスも少なくありません。したがって、家庭教師を選ぶときには、学習におけるサービスの内容にも目を向けるようにしてください。

■口コミを参考にする

家庭教師のHPや資料請求でも情報が得られますが、運営側の都合にあわせて情報が提供されていることがほとんどです。したがって、実際に利用した人から感想を聞くこともときには必要です。

京都で評判が良い家庭教師派遣会社

京都にある家庭教師派遣会社の中から、評判の良い会社をご紹介します。

■家庭教師のぽぷら

母子家庭でも質の高い教育をと思っていたところ、こちらで「母子家庭応援プラン」を見つけました。入会金を優遇していただけたので助かりました。

■家庭教師のえーる

私たち家庭教師のえーるは、家庭教師という仕事は『勉強のやり方や習慣が身についてないお子さんの やる気を引き出し、自力で勉強できる力を身につける』 お手伝いをさせて頂くものだと思っています。

■家庭教師のマナベスト

生徒さんの性格や、指導を受けたい教科、現在の成績などに合わせて
京都市やその周辺からお子さんと相性ピッタリの先生をお選びしています。
マナベストから購入していただく教材はありませんので、学校の教科書やワーク、お持ちの参考書を使って相性ピッタリの先生とスタート体験から始めてみてください!

■家庭教師のトライ

トライには、全国各地に地域の受験事情や学校情報を熟知した「地元トライさん」がいます。
地域No.1を目指し、子どもから大人まで学びたいという思いをサポートしてきた結果、地元の方々に愛され、おかげさまで全国No.1となりました。

■家庭教師のオレンジ

プリント代・教師選抜費用等といった高額な初期費用、高額教材の販売やローンなどの契約もありません。指導を終了する時は、1ヵ月前に連絡をいただき解約金もありません。家庭教師オレンジでは、完全月謝制の家庭教師ですのでご安心して利用ください。

家庭教師は家に先生が来て勉強を教えてくれるスタイルであり、塾とはいくつか違いがあります。

  • 1
  • 2
PR