ポルシェ買取におすすめの業者や査定額アップのコツについて

ポルシェはドイツの自動車メーカーです。日本でもポルシェに乗っているようなオーナーはいます。もしもポルシェを売るとしたら、買取業者はどこを選べばいいのでしょうか?買取時の査定アップのコツをご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

5 PV

ポルシェの人気が高い理由

輸入車メーカーの中でも、ポルシェは有名です。
ポルシェはなぜ人気なのか、その理由を解説します。

■加速性能と安定感

あの圧倒的な加速や鋭いハンドリング、RR(リアエンジン・後輪駆動)ならではの力強い挙動、高速走行時の抜群な安定感、空冷エンジン独特のエギゾーストノートなど、そのすべてがドライバーの心を捉えて離しません。

■ブランド力がある

第一のポイントは「ブランド力」です。量産車に比べてポルシェは生産台数が圧倒的に少ない。また「過去にレースで○勝した」「著名人が乗っていた」等といったストーリーが、ポルシェの「ほかにはない価値」を高めています。

■ポルシェのエンジン音

水平対向6気筒エンジンが奏でるサウンドも911ファンを魅了する。フェラーリなどのエキゾチックなサウンドとは趣が異なり、メカニカルノイズを含めての精密な機械といった雰囲気を醸し出す。

ポルシェ911のデザインは、スタイリッシュながらどこか愛くるしさ、女性らしさも感じられる個性的なデザインです。
デザインにおいても独自路線を歩んでおり、一目で「これはポルシェ911だ」と分かる特徴的な形状をしています。これもポルシェ911の魅力といえるでしょう。

ポルシェの買取におすすめの業者

ポルシェの買取業者の中から、おすすめの業者をご紹介します。

■ソッキン王

査定士は輸入車ディーラーで営業に携わっていた人なので、ポルシェなどの高級輸入車の知識が豊富。一般に値段がつかないようなオプションも適正に査定できるため、結果的に買取金額が高くなることも多いそう。Goo買取のユーザーレビューも4期連続No.1と、対応の良さが特徴です。

■ポルシェ最強買取

通常、一般的な買取業者は、業者間オークション相場及び再販の価格を参考に買取価格を決めるのですが、ポルシェ最強買取サイトでは日本国内だけでなく世界各国の相場、ユーザー価格をもとに値段を算出することが可能です。

弊社では34年間にわたりポルシェを扱っており、知識、経験、熱い思いはどの会社にも負けない自信をもっております。
一般の買取店では、オークション相場と照らし合わせる画一的な査定しか行いませんが、弊社では、コンディションと低走行距離に徹底してこだわり、生産台数の少ないモデル、オプション内容、ワンオーナー、整備記録簿の内容、保管状態、希少色、禁煙車等を最大限評価し買い取り致します。

■ロペライオ

ロペライオ初のロペライオ買取センターでは、知識経験豊富な専門スタッフがお客様の大切なお車を高額査定致します。 その他、都内3店舗(ロペライオ世田谷、ロペライオ練馬、ロペライオ青山)、埼玉1店舗(ロペシティさいたま)、千葉1店舗(ロペシティ柏)のいずれのお店でも、その場で査定致します。

どうすれば査定額をアップさせられる?

ポルシェは、他の車と同じく走行距離が短い、車内を綺麗に掃除するなど、査定額アップのポイントがあります。

■メンテナンスをしっかり行う

走ってなんぼのスポーツカーですから、ほとんどの車はかなり走りこんでいることでしょう。それ自体は問題なくても、しっかりとしたメンテナンスがされているかどうかが、ポルシェの価値を決めるからです。

■人気車種が高値になる

  • 1
  • 2
PR