占いの種類は?どんな風に学校を選べばいい?

占い師になりたいと思う方のために、2020年現在においてメジャーな占いの種類と占い学校の選び方をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

占いの種類について

占いの種類についてご紹介していきます。

■タロット占い

タロットカードを使って占う方法を、タロット占いとよんでいます。

主にカードをシャッフルして、その中から直感に従ってカードを引き、出た絵柄から占った内容の結果を導き出します。

四柱推命(しちゅうすいめい)は、陰陽五行説を元にその人の産まれた生年月日時を10個の「干」と12個の「支」に置き換え、それにより性格や運命を推察する方法です。

手相(てそう)は、手の平に現れる線(掌線)や肉付きをはじめとする手の形態に着目して、その人の性格や才能資質、健康状態、運勢の良否を判断する占い。また相(外見的な特徴)に意味付けを行うことで体系付けられたもののうち、手に関する相を扱う言説。

風水とは、古代中国より数千年にわたり研究されてきた、人や建物や方位の吉凶を定めた学問です。 「気」と呼ばれるエネルギーを循環させることで、開運をうながすのが主な目的です。 占いとは異なり、宿命という概念はなく、運気をコントロールして人生を好転させることができると言われています。

■占い学校の選び方

占い学校の選び方をご紹介していきます。

■講師の評判や相性

学校が開催している無料セミナーや説明会などに参加して、学校がどんな雰囲気なのか、実際に講師に合って自分の目で確認するのが一番です。



また、占い講師がどんな人なのか、評判を知るためにもネットで占い講師の名前を検索して調べてみましょう!

占いの学校は入学して終わりではありません。

卒業までしっかりと学び、卒業後は占い師として稼いでいかなければいけません。

占いの学校を選ぶ際には、卒業の時にライセンスや修了証明書を発行してくれたり、卒業後に就職先を斡旋してくれるような学校を選ぶようにしましょう。

東京でおすすめの占い学校について

東京でおすすめの占い学校をご紹介していきます。

将来しっかりと占い師として大成したいのであれば、ぜひチェックしてください。

■アルカノン・セミナーズ

インターネットによる受講、DVDによる受講も可能。独自の認定制度があり特典が受けられます。

  • 1
  • 2