西宮市の暮らしやすさとは?注文住宅を任せたい会社について

西宮市の暮らしやすさや西宮市で注文住宅を任せたい会社についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

西宮市の特徴

西宮市はどんな街なのでしょうか?

西宮市の特徴について調べてきたことをご紹介していきます。

■西宮市の基本情報

西宮市(にしのみやし)は、兵庫県の南東部にある人口約49万人の市である。
2005年4月1日の推計人口で尼崎市を抜き神戸市、姫路市に次ぐ兵庫県第三位の都市となり、2006年6月12日には推計人口が47万人を超えた。

■電車が使いやすい

阪急西宮北口からは大阪、三宮両方に15分程度でアクセスできます。
JR西宮駅には快速が停車、阪神西宮には直通特急や快速急行が停車し、同じく15分前後で大阪と三宮にアクセスできます。また阪神西宮駅からは大阪難波にも一本です。

北部の塩瀬地区にはJR西宮名塩駅があり、大阪まで30分程度でアクセスできます。

■家族連れに住みやすい環境

大型ショッピングモールが阪急西宮北口駅の徒歩圏にあり、生活圏内で大方の買い物が間に合う便利性が挙げられます。

また、西宮市は海にも山にも面しており、西宮北口から数駅電車を乗るだけでレジャー気分を味わうことができるのも魅力といえます。都心の便利さと郊外の自然を使い分けやすい立地です。

西宮市でおすすめの注文住宅会社

西宮市でおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

■あんじゅホーム

あんじゅホームは、「いいものをつくりたい」という熱い思いのある建築会社です。
いいものを作るために、高い技術と豊富な知識でお客様に夢と感動を与える家づくりをしています。
また、家づくりに関わる全ての人が幸せになれる環境にあります。

■吉住工務店

壁体内の空気を循環させることによって、自然の暖かさ・自然の涼しさを感じられる工法。家全体を一定の温度に保つことができるため、開放的な間取りが実現できます。

■袖長建設有限会社


・建物ごとに地震力・風圧力を1棟1棟、構造計算で地盤・基礎の強さを緻密に計算。
・長期優良住宅が標準仕様。
・綜合建設業だからのコストを抑えた耐震度の強い完全オリジナル注文住宅。

住宅展示会場でチェックしたいことは?

住宅展示会場でチェックしたいポイントをご紹介していきます。

■住宅性能とオリジナル製品をチェック

大事なことはそのハウスメーカーならではのものをチェックすることにある。特に住宅性能とオリジナル製品に関しては、その会社独自のものとなり、それが個性となっている。

住宅性能には様々な基準があるが、必ずチェックしておきたいのが、省エネ性能、そして耐震や制震など地震に対する性能だ

  • 1
  • 2