神戸の魅力やおすすめの注文住宅会社とは?

憧れの街「神戸」は、観光地として人気ですが、マイホームを建てて生活するとしたらどんな街なのでしょうか?

神戸の魅力やおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

観光地ではない、住んでいる方が感じている神戸の魅力についてご紹介していきます。

■JRや地下鉄だけでなくバス路線も豊富

神戸市は、JRや地下鉄だけでなくバス路線も豊富で便利な場所。

神戸市内はもちろん大阪や京都など他県へのアクセスも良いので、それぞれ通勤・通学場所に便利な路線を選ぶと良いでしょう。

■ファミリー世帯が住みやすい街

ちょっと山の方に行けば桜が美しい観音山公園がすぐそばにあります。

自然に触れることで、子どもの成長につながるし、親もリラックスして楽しみながら子育てができる。自然と都会が近くにあるのは神戸の大きな魅力なんです。

■子育て補助金制度が充実

妊活・妊娠・出産に対する助成金

妊活
不妊に悩む方への特定治療費助成
不育症治療支援事業
妊娠・出産に対する助成金

助産制度
出産育児一時金
子育てに対する助成金

児童手当
こども医療費助成
市立幼稚園保育料減免

ひとり親に対する助成金
神戸市のひとり親家庭支援

神戸でおすすめされている注文住宅会社

神戸でおすすめされている注文住宅会社をご紹介していきます。

渾身のいい家”を作るというコンセプトのもと少数精鋭のプロ集団がこだわりの注文住宅実現に向けて徹底的にサポートします。天災、日の入り方、室温や空気の流れをシミュレーションし、快適に過ごせる空間づくりを目指しています

■クレストホーム

クレストホームでは構造には天然木4寸杉を採用し、柱骨太構造にしています。1本の木から1本しか取れない芯を持った柱材は垂直方向の荷重に強く、家の耐久力を高めます。高耐久構造の家づくりで、安心安全に暮らせます。

■株式会社森工務店

無垢の素材をふんだんに取り入れ使用した、安心で安全な住まいの提案を行っています。自然素材の家やスタイリッシュな家、デザイン住宅などさまざまなスタイルの住宅を設計しています。

注文住宅を建てる際の計画について

注文住宅を建てる際の計画について重要なポイントをご紹介していきます。

■予算を決める

注意したいのが購入予算。こういう家がほしい!という願望を優先させて無理な予算を組んでしまっては、せっかく建てた新居に住み続けられなくなってしまう可能性も……。

注文住宅を建てるにはどれくらいのお金がかかるのか、どのくらいの資金を用意したらいいのか、それらを総合して考えていきましょう。

  • 1
  • 2