川越市の暮らしやすさとは?評判の良い注文住宅会社

川越市の魅力と川越市で人気の注文住宅を建てる会社をご紹介していきます。
どこにマイホームを建てようか悩んでいる方は、ぜひチェックしてください。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

川越市の暮らしやすさ

最近何かと話題に挙がることが多い川越市にはどんな魅力があるのでしょうか?

こちらでは、川越市の暮らしやすさなどをご紹介していきます。

■電車が便利

東武東上線沿線上という事で、池袋までは大変便利だと思います。

電車も副都心線など3つの路線がありますので、電車の数も多い。通勤などにも池袋方面は大変便利な立地条件ではないでしょうか

■駅周辺に増え続ける保育園

若くて働き盛りのパパママを多く抱える川越市では、3駅のまわりを中心に、新しい保育園が増え始めています。

■買い物や外食しやすい

スーパーの数は少ないですが、駅前のショッピングビルの中にもスーパーが併設されているので、お買い物に困ることはありません!

飲食店が非常に豊富で、様々なジャンルの店舗があるので、外食が多い方でも生活しやすいです♪

川越市で注目されている注文住宅会社

川越市で注目されている注文住宅会社をご紹介していきます。

■アップルホーム

■自由設計でこだわりの3つのタイプの注文住宅を提供しながら、住む人の健康を考え、自然素材を利用した健康住宅を施工している。
■木の「やさしさ」と、鉄の「強さ」を持つパナソニックの耐震住宅を提案している。

■‎桧家住宅

桧家住宅さんのZ空調のおかげで、寒さが厳しいときでも、家の中全体が暖かくて温度差の小さな空間になっています。そのため、一箇所にかたまってしまうことなく、伸び伸びと自由に動き回ることができます。

ヒロ建工は、これまでに雑誌などのメディアで施工事例が多数紹介されている工務店です。デザインが優れた設計を得意としていて、施工事例をみてもおしゃれな家ばかり。

注文住宅会社で選びで失敗しがちな点とは?

注文住宅会社で選びで失敗しがちな点をご紹介していきます。

■コミュニケーション不足

業者とのやり取りを円滑に進めたいという気持ちもあって、「断れない」「プロの言うことなら正しいはず」と妥協してしまうケースや、業者に判断を急かされて後悔するケースも多いようです。

  • 1
  • 2