岐阜県にあるグランハウスに悪評がついているのはなぜ?

岐阜県にあるグランハウス、やたらと悪評がついているようですが、一体なぜなのか、その理由についてチェックしてみました。

FC2USER730944XIL さん

6 PV

■グランハウスの特徴

グランハウスの特徴についてチェックしてみました。

デザイン性、性能、コストパフォーマンス。これらすべてをバランスよく兼ね備えた工務店は、そうはないのではないでしょうか?

営業スタッフやモデルハウスを用意していないため、人件費や維持費をカット
他工務店との繋がりを活かし、材料を大量仕入れすることで単価を削減

グランハウスは、住宅建築の世界で技術を磨いてきた設計士が、直接家造りを行っています。

このような特徴を持っている業者です。

内装&標準設備もハイグレードなグランハウスの注文住宅

設計士と直接相談!
理想の家を叶えるために何回でも打ち合わせOK

設計士と直接話せる点も特徴です。

■グランハウスに悪評がついてしまう理由

グランハウスに悪評がついてしまう理由について探ってみました。

全ての人に好かれるのは難しいことなので、批判的な意見が出てくるのは仕方のないこと。大事なのはその意見に対する姿勢や取り組みです。

よい口コミが多い中、悪い口コミをあえて書く人は自分の存在をアピールしたい思いがあるのです。

お店の問題ではなく、そのお客様と合わなかっただけ

このような事情も考えられます。

■岐阜県のグランハウスの口コミ

グランハウスの口コミについてチェックしてみました。

営業マンのトークが苦手なので、設計士と直接話せる点が良かったです。家づくりのことが何もわからない私たちに、親身になって相談に乗ってくれました。

皆さん非常に親切で保育士さんもいて、息子のことを気にすることなくゆっくり見学ができました。お家もオシャレでしたが、一番驚いたのは性能面で、標準仕様がとても良かったです。

「候補地が見つかる度に福嶋さんがその土地に合ったプランを描いてくれ、具体的に検討できた」

このような口コミが多いです。

■グランハウスの悪評は根拠のないものが多い?

グランハウスの悪評は根拠のないものが多いとも言われています。

具体的には、例えばライバル店がターゲットを陥れるために、事実と異なる不利益な内容の投稿をするケースです。

  • 1
  • 2