トイレのつまりをしっかり修理してくれるおすすめ業者とは?

一気に日常生活が崩れてしまうトイレのつまりを修理してくれるおすすめの業者さんをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

2 PV

トイレのつまりはなぜ起こる?

トイレのつまりはなぜ起きてしまうのでしょうか?

こちらのページでは、最初にトイレのつまりが起きる原因について調べた事をご紹介していきます。

■トイレットペーパーが詰まる

トイレ詰まりが発生する主な原因とされているのが、トイレットペーパーです。
トイレットペーパーは水に溶けるから大丈夫、というような考えはあまり持たない方が賢明です。

■トイレに流れる水の量が少ない

トイレに流れる水の量が少ないと、トイレットペーパーや便がきちんと排水管まで流れていかずに便器の排水路でつまるというトラブルが起きます。

■スマホ・ボールペンなど固形物

携帯電話・ボールペン、その他おもちゃ・ボトルのキャップなど、実に様々なものを落としてしまいます。

こういった固形物は当然流れにくいものなので、落としてしまったらすぐに取り出しましょう。 一度奥ま流れてしまうと取り出すために便器を取り外す必要性が出てきます。

■ティッシュペーパー

トイレットペーパーがほぐれやすい繊維構造になっているのに対して、ティッシュペーパーはほぐれにくくなっています。

排水管やトイレ内部にすでに異物がこびりついている場合、ティッシュペーパーがその箇所に引っかかり、つまりを起こす可能性があります。

トイレのつまりを任せたい修理業者

トイレがつまってしまった時、自分では手に負えないような状況の時に安心してお任せすることができるトイレの修理業者をご紹介していきます。

■トイレ110番

トイレのトラブルのみを専門に解決するトイレ110番では、経験豊富なスタッフが対応エリアを巡回。そのため、現場到着から修理作業までのスピーディーさに高い評価が集まっています。料金面においても、手頃な値段でサービスを受けられるよう割引特典を設けたり、他社より1円でも高い場合は安くしたりするなど、値下げ交渉も可能です。

■水のサポート京都

水のサポート京都は、トイレの水漏れ、詰まりなどのトラブルにも強い地元密着の水道修理業者です。

ラバーカップでトイレのつまりは解決する?

トイレのつまりと言えば、ラバーカップのイメージを持たれる方も多いと思います。

ラバーカップには、本当にトイレのつまりを解消する効果があるのでしょうか?

■誤った使い方をすると治らない

ラバーカップの正しい使い方は、実は意外と知られていません。誤った使い方をすると、トイレつまりが解消されないだけでなく大惨事に陥ってしまうことも…。

  • 1
  • 2