動画配信システムの選び方やメリットについて

動画がより身近なものとなった時代だからこそ、動画配信システムの選び方やメリットは要チェックです。

FC2USER730944XIL さん

3 PV

■動画配信システムのメリット

動画配信システムのメリットについてチェックしてみました。

支社や工場など拠点間では何かと齟齬が生まれやすいもの。動画配信を活用することで、スムーズな情報共有や問題解決を実現できます。

写真と比べて、動画はその場の空気感をリアルに伝えることができます。また、商品であれば、使い方や商品のリアルな動きなどが一目で分かります。

このようなメリットが待っています。

■動画配信システムの選び方

動画配信システムの選び方についてもチェックしてみました。

視聴者の閲覧時間や視聴デバイス、視聴回数などといった情報を集計・分析できるものもある。

何ができるのかを考えてみると良いでしょう。

■おすすめの動画配信システム

おすすめの動画配信システムについてもチェックしてみました。

高画質な動画の配信や、動画の編集・管理機能に優れたシステムで、テロップを挿入したり、動画のサムネイルを設定できたり、プレイリストを作成して複数の動画コンテンツを連続再生させることができます。

MOOGA(ムーガ)は、とことん
「しんせつ」 「かんたん」 「わかりやすい」
にこだわった法人向け動画配信サービス。

分かりやすさに定評のある業者です。

ダウンロードやストリーミングといった配信形式はもちろん、端末に応じた視聴方法をご自由にお選びいただけます。また、定期的に機種チェックを行い、通常は対応していない端末でも動画をご覧いただけます。

比較的シンプルな使い勝手が好評です。

クラストリーム

初期費用は無料!ご利用にあわせて選べる料金プラン

こちらもまた、評判の良い業者です。

■動画配信システムは必要な機能が搭載されているか確認しよう

必要な機能が搭載されているか確認することもまた、大切です。

  • 1
  • 2