トイレつまりの原因は?解決してくれるおすすめ業者について

なくてはならない家の設備のひとつであるトイレがつまりを起こすと、家族全員とても困らされることでしょう。
トイレつまりの解決に強みをもつ、おすすめ業者についてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

9 PV

トイレつまりの原因

トイレのつまりは、さまざまな要素が原因となって起こります。
以下は、トイレつまりの代表的な例です。

■水量が不十分である

トイレに流れる水の量が少ないと、トイレットペーパーや便がきちんと排水管まで流れていかずに便器の排水路でつまるというトラブルが起きます。

■高所に住んでいるケース

家が高台もしくは、マンションの2階以上にある場合。

このような場合は、通常の戸建ての家や1階の部屋に比べると水圧が低くなります。

水圧が低くなると、タンクレストイレなどを使っている場合は水の勢いが足りずにつまりの原因に繋がります。

■トイレットペーパーの流し過ぎ

意外にも多いのが、トイレに流すために作られているトイレットペーパーの流し過ぎ。
水に溶けるとはいえ、量を誤るとつまりの原因となってしまうのです。

トイレが詰まる原因として圧倒的に多く挙げられていたのは、大量のトイレットペーパーを一度に流したことでした。トイレットペーパーは水に溶けるパルプで作られているとはいえ、量が多い場合は詰まりの原因となりやすいようです。

詰まりを直すような器具が何もなかったので、しばらく時間を置いて流したりしましたがますます水面が上がってきたため、管理人さんを呼んで直してもらいました。

■異物の落下

うっかり落として流してしまいがちなナプキン、おむつ、ペットシートなどは、経血や尿など吸い込む性質があります。水を大量に吸い、体積が増えるのでつまりの原因となります。お尻拭きシートも本来水に溶けにくい成分でできています。

他にも固形物(スマホや財布、ライター、カイロなど)、ペットのトイレ用の砂、食べ残しや嘔吐物なども、水がスムーズに流れるのを阻害します。

水を含んで膨れるもの(おむつや生理用ナプキン、ペットの砂など)や、その他の固形物を誤って流してしまい、水があふれてトイレ内が水浸しになったという場合は、業者に相談しましょう。

無理にご自分でどうにかしようとすると、便器自体が故障し思わぬ出費が発生するという事態にもなりかねません。

トイレつまりを解決してくれるおすすめ業者

軽度のつまりに感じて放置していると、汚水があふれ出したり便器が破損するなど、思わぬトラブルにもつながりかねません。
少しでも解決が困難と感じたら、早めに専門業者に相談しましょう。

■トイレ救急社

・できる限り早くトイレのつまりを取り除きたい! 

・スピード対応で適正料金設定の水道業者を呼びたい!
そのご要望にお応えします!!

このケースの当社料金システムでは最初に作業をした圧力ポンプ作業料金は0円となり、固形物の取り出し作業料金のみ頂戴しているためご好評をいただいております。

当社はトイレトラブルの緊急対応会社として、素早い対応、わかりやすい説明、丁寧な作業の3つのサービスを適正価格でご提供致します。

本店所在地:
東京都小金井市梶野町1-2-36
0120-921-757

■ザットマン

緊急を要する水回りのトラブルに、専門のプロスタッフが迅速に対応してくれるのが2位にランクインしたザットマン。一部エリアを除いて、地域の水道局から認可を受けているので安心して任せられますね。

ザットマンは水まわりのトラブル解決プロ集団です。『再発しないための徹底した原因追及』と『水まわりのトラブルを限りなくなかったことに』を信条に作業いたします。

会社名 株式会社ザットマン
住所 〒154-0022 東京都世田谷区梅丘1丁目13番12号
TEL 0120-888-310

■トイレつまり解消隊

「水道救急センター」では、迅速で確実な対応はもちろん「業界最安値」を目指しているだけあって、料金体系も明確になっている。見積もり料金もそうだが、後に追加料金として加算されやすい出張費も無料で、基本料金を軸とした料金内容はとてもわかりやすくて安心だ。もわかりやすくて安心だ。

依頼時に手持ちがない場合でも、後日振込が可能なため気軽に相談ができる。全作業が1,000円~となっており、TVをみて依頼した利用者も多数。利用者アンケートや口コミでは、満点近くを叩き出すほど評判。

会社名 トイレのつまり解消隊
所在地 神奈川県相模原市緑区大島1389-1
電話番号 0120-979-239

  • 1
  • 2