ロレックスの人気モデル「デイトジャスト」

品質と機能性を兼ね備えたロレックスの中でも、特に高い人気を誇っているのが「デイトジャスト」です。
性別・年齢を問わずに人を惹きつけるデイトジャストの魅力とは?

FC2USER212807CJH さん

6 PV

世界で初めてデイトジャスト機能が搭載されたモデル

パーペチュアル・デイトジャストの特徴はたくさんありますが、その中でも最大の魅力と言えるのは、やはり日付が自動的に表示されるデイトジャスト機能です。1940年代にスタートしたこの機能は、近年では多くの時計ブランドに搭載されているごく一般的な機能となっていますが、当時は世界で初の機能として、画期的な発明として注目されました。

日付が表示される腕時計は数多くありますが、
ロレックスのデイトジャストがそのパイオニアだったんですね。

デイトジャストには日付表示以外にも実用的な機能が搭載されている

デイトジャストは、防水機能を持つオイスターケースや、自動巻き機能のパーペチュアル機能も搭載しています。

このオイスターケースやパーペチュアル・デイトジャストという3つの機能は、ロレックスにとってはフラッグシップ的な機能となっていますが、デイトジャストはこれらすべてを搭載したラインなのです。

デイトジャストは100m防水ですが、
これは日常的に使う腕時計としては最高クラスの防水性を誇ります。

自動巻きは日常的に腕時計を付ける人には電池交換が不要なので便利です。
でも日常的に付けない人にとっては
すぐに時計が止まってしまうデメリットにもなります。

デイトジャストは決して高価すぎる腕時計じゃない

機能面はもちろんですが、流行に左右されることのない変わらない美しさがデイトジャストの魅力でもあります。クラシックだからこそ、いつまでも長く使っていくことができるでしょう。

デイトジャストは700,000円台から2,000,000円以上と
決して安い腕時計ではありません。

しかし頑丈さと流行に左右されないスタイルで何年にも渡って使い続けられることを
考えると、デイトジャストは決して高価すぎる腕時計ではありませんね。

デイトジャストはカジュアルもフォーマルもOK

デイトジャストがフォーマルに合うのは想像できますが、
カジュアルな服装と合わせても全然違和感がありませんね。

  • 1
PR