水槽設置や業者依頼のメリットは?おすすめの業者はどこ

熱帯魚やアクアリウムに興味があるけど飼育経験がないような方には、水槽リースが便利なサービスです。店舗や企業のインテリアとしても水槽を導入できます。リースを利用すれば、業者が水槽を設置してくれます。リースを利用するときには、設置業者はどこが良いのでしょうか?

FC2USER392529UOK さん

6 PV

水槽設置のメリット

リース業者の水槽ならば、濾過機などの機材購入や設置の手間は必要なく、水槽を設置すればメリットを得られます。

■水景に癒される

まず何といってもアクアリウム水槽には、癒し効果があります。ただぼーっと綺麗なレイアウト水槽や、水槽内の元気な生き物たちを見ているだけで、心が癒されてストレスを軽減することができますよ。
居間や寝室などあらかじめ決められたスペース内で、水槽を鑑賞することができるのもポイントでしょう。

■高級感を演出

まず第一に高級感の演出という点があります。
特にアートを感じさせるようにレイアウトされた水槽には、お店の中であれば別空間を作り上げることができます。
水の音や魚の泳ぐ姿によるリラックス効果も期待できますし、水槽内に自然に引き込まれていくことで、
時間の経つのが文字通り「あっという間」となることから、
他のお店との差別化にも一役買うことになります。

■インテリアになる

水槽は生き物を育てるだけの容器ですが、それだけにとどまりません。流木や水草などにこだわり手を加えて綺麗なレイアウト水槽を作ると、それだけでひとつの世界が完成しひとつの作品にもなります。
完成されたレイアウト水槽は、室内に置く美しいインテリアにもなるので、設置した部屋をランクアップさせることも可能です。

水槽リースでおすすめの業者について

水槽リースをしている業者の中から、おすすめの業者をご紹介します。

■アクアリンク

独自の技術力によって、メンテナンス回数が少なくても美しい水状態を長期維持できる。これにより、出張コストが減り、メンテナンスの低価格化を実現。

■東京アクアガーデン

熱帯魚水槽のレンタル・リースなら、東京アクアガーデンで
水槽の累計設置台数5,000件以上!お客様にぴったりのアクアリウムをご提案します!
病院クリニック、オフィス、介護施設、幼稚園、ホテル、個人宅など続々導入中です。

■アクアレンタリウム

今までの水槽レンタル・水槽管理とは全く異なるコンセプトから生まれたサービス『アクアレンタリウム』。
それは、オフィス・病院・介護施設・幼稚園などの各施設に対して、ありきたりな熱帯魚水槽・水槽レイアウトデザインをお届けしたり、単純な水槽メンテナンスを提供するのではなく、施設にいる人々の気持ちや居心地を考え、そこにいる人々が気持ちのいい毎日を過ごせるような快適でセンスの良い空間をデザインすることを目指すサービスです。

箱庭物語では、水槽業者では珍しく、経験豊富な女性が中心となり、 大阪・神戸・奈良 様々な事業者様の観賞魚用水槽の設置・メンテナンスをいたします!水槽のレンタル・リースもご相談ください

水槽リースのメリット

水槽リースは、リース料金を支払って水槽を設置してもらいます。
リースにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

■初期費用が安い

リースの場合、一番のメリットは初期費用が安いということ。水槽設置を導入したいけれど実現できていないという方の中には、費用の面で躊躇しているというケースも多いようです。しかし、リースであれば購入するよりも少ない費用ですみますので、気軽に設置できます。

■設置を業者に任せられる

素人の方には難しい設置作業・配管作業を全てプロの業者にお任せできます。
水槽設置は非常に細かく初心者の方はちんぷんかんぷんでさっぱりわからないと思います。
基本的には設置はやり直しができないのでプロの専門家にしてもらえれば安心でしょう。

■メンテナンスも業者に任せられる

  • 1
  • 2