【2020年春】光回線は代理店で契約するとお得!オススメ代理店情報

光回線の契約は店舗や家電量販店ではなく、ネットの代理店にて申し込むのがオススメです。

ジェミチナ さん

12 PV

光回線は代理店で契約するとお得になる!

光回線の契約方法には「店舗」「家電量販店」「公式サイト」「代理店サイト」の4種類が挙げられます。

中でも最もお得に契約できるのは「代理店サイト」からの申し込みです。

なぜなら代理店サイトからの申し込みは、キャッシュバックなどのキャンペーンが充実しており、光回線の種類によっては5万円以上もの金額を受け取ることができるのです。

お得に契約できる光回線の例1「auひかり」

auひかりは、代理店によるキャンペーンが充実している光回線の一つです。

auスマホとのセット割引である「auスマートバリュー」が適用できるのもうれしいですね。

auひかりは正規代理店フルコミットの特設サイトからの申し込みで、最大6万円ものキャッシュバックが受け取れます。

https://acdg.au-hikarinet.com/lp/asp/

正規代理店NNコミュニケーションズでは、
最大5.2万円キャッシュバックもしくは、
最大4.7万円+Wi-Fiルータプレゼントから選べます。

https://xn--au-173argve0islncshb2h.biz/

auショップは時期にもよりますが、ほとんどキャッシュバックを行っていません。
稀にキャンペーンを行うこともありますが、その多くが機種代金から1万円程度の割引です。

家電量販店はキャッシュバックではなく、家電製品やパソコン、PS4やSwitchなどゲーム機の代金からの割引というような、商品と絡めてのキャンペーンをしています。
一見お得に見えますが元値は3万円ほどの価値しかありません。

上記から考えるに、代理店サイトからの申し込みで6万円のキャッシュバックを受け取ったほうが相当お得だといえますね。

お得に契約できる光回線の例2「Softbank光」

Softbank光はフレッツ光と同じ回線を使用した「光コラボ」の一つなので、全国にエリアが広がっています。

公式キャンペーンにて他社解約時の違約金を負担してくれるので、回線の乗り換え先としてもぴったりです。

auひかりと同様に、代理店の独自キャンペーンも充実していますよ。

NEXTの特典は、「3.3万円」or「2.8万円+Wi-Fiルータ」or「Nintendo Switchプレゼント」の3種類から選べます。

https://softbank-hikaricollabo.com/

S&Nパートナーでは、最大3.4万円のキャッシュバックを受け取れます。

ただしソフトバンクスマホとのセット割「おうち割」に加入する必要があります。

https://hikarikaisen-snp.com/

また代理店を選ぶ際はキャッシュバックの適用条件が厳しくないところを選ぶように注意しましょう。

適用条件は「他の商材をセット契約する」「長期間の利用を確約する」という厳しいものから、「指定オプションを数か月つける」という一見気軽なものまで、多種多様です。

指定オプションの契約は代表的な条件のひとつですが、数か月後には自分でオプション解除しなければなりません。解除を忘れると料金がそのまま請求され、オプション内容によっては月額が大幅にあがってしまいます。

お得に契約できる光回線の例3「ドコモ光」

ドコモ光は公式キャンペーンで「工事費無料」になるのもうれしいポイントです。(2020年3月時点)

ドコモ光もSoftbank光と同様に「光コラボ」の一つですので、全国にエリア展開しています。

またドコモ光は、ドコモスマホとのセット割が適用できる唯一の光回線です。

ドコモスマホを利用中の方は、ドコモ光一択といえるのではないでしょうか。

ドコモ光をGMOとくとくBBから申し込むと、
最大2万円のキャッシュバック(開通後最短5ヶ月後)の他、
様々なキャンペーンを受けられます。

https://gmobb.jp/service/docomohikari/

タイプAで料金が安い
v6プラス対応で速度に対する口コミがいい
高性能無線LANルーターが無料でレンタルできる
訪問サポート1回無料
セキュリティソフト1年間無料
【Web限定】最大20,000円キャッシュバック

ドコモ光「GMOとくとくBB」では、上記のキャンペーンが受けられます。

ネットナビでは、最大2万円のキャッシュバックが開通後最短翌月末に振り込まれます。

https://collabo.hikari-n.jp/docomo/

光回線は店舗や家電量販店ではなく、代理店経由で申し込むと独自キャンペーンを受けられるためお得です。申し込み方法によっては、5万円以上の違いがでてくることも。

今回ご紹介したオススメ代理店についてもぜひご参考のうえ、光回線を検討してくださいね。

  • 1
PR