口コミ評価が高い家庭教師派遣会社とは?どうやって選ぶべき?

中学受験や高校受験の対策として家庭教師派遣を利用する方もいます。または子どもの学力アップのために家庭教師に勉強を教えてもらうときもあります。勉強を教えてもらうなら、評価の高い家庭教師を選びたいものです。

FC2USER392529UOK さん

5 PV

家庭教師を依頼するメリット

家庭教師を利用すると、どのようなメリットがあるか見てみましょう。

■苦手を克服できる

家庭教師のメリットは、何といってもマンツーマンであるので、徹底的に生徒をみれるということです。
大半の塾では、大勢の生徒ができているか、できていないかを基準に考えてしまうので個人に合わせず、先へ進んでしまいます。家庭教師では、生徒の得意なところ、苦手なところを把握した指導ができます。
もちろん、得意なところを伸ばしつつ、苦手なところを補強すれば成績は伸びるに違いありません。

■時間に融通が利く

家庭教師のメリットとしてまず挙げられるのが、時間と場所に融通が利くということです。
「部活動で遅くなるので21時から授業を頼みたい」とか、「この日は家に来客があるので喫茶店などで授業をしてほしい」というような要望に家庭教師ならば答えてくれます。

■送り迎えが必要ない

指導以外のことで言うと、送り迎えが必要ないのも、結構重要な要素です。
保護者の方は忙しいものですし、最近の治安は物騒です。
家庭教師に家まで来てもらえば、本当に安心ですよね。

家庭教師派遣会社の選び方

家庭教師派遣会社はいくつもあります。
その中からどの会社にするかは、選び方のポイントがあります。

■料金が明確

ホームページや資料などに料金がしっかりと公表されていることが絶対!
また、お子様の学年が上がった時などに追加費用があるのかどうか、
トータルでいくらかかるのかも確認しておきましょう。

■子どもとの相性

家庭教師を選ぶうえで最も大切なのはこれです。
ほめられて伸びるタイプなのか、厳しく教えられたほうがやる気が出るタイプなのか、子供の性格に合った先生選びが勝負を左右します。
月謝の値段だけではなく、どういう教育方針なのか、またそもそもどういう性格の先生なのか、契約前の相談の段階で人間性を見極める必要があります。

■どのような先生に教えて欲しいか会社に伝える

先生を派遣してもらうときに、家庭教師会社には、どういうお願いの仕方をすると「良い先生」を派遣してもらえるのでしょうか?
子供と相性が良さそうな先生を、わかる範囲で、できるだけ細く情報を伝えましょう。
例えば、中学2年生の男の子で、サッカー好き、よく土日はゲームをしている、勉強はテスト前にイヤイヤするくらい。

口コミ評価が高い家庭教師派遣会社について

家庭教師派遣会社の中から、口コミ評価の高い会社をご紹介します。

■家庭教師ゴーイング

選抜後は専門研修とともに定期的に研修を実施。子供が勉強を好きになるよう導ける人間力を養う。

■四谷進学会

私たちは教師との出会いを大切にしています。
プロ教師は生徒様と同じ目線に立ち、伴走者のように成果へ
導き、教育コンサルタントは生徒様と教師を繋ぎ、ご家庭も
含め全面的にフォローをいたします。

プロ家庭教師の名門会だから、できること
志望校合格に向けてあなたに足りないものを見極め
最短距離で合格へ導きます。

■サクシード

  • 1
  • 2