医療脱毛のメリットとは? 毎日の自己処理から解放されよう!

近頃脱毛を受けている・受けたことがあるという方も増えてきましたが、まだ自己処理を続けているという方も多いはず。脱毛はしたいけど一歩踏み出せないという方へ、今回は脱毛の中でも医療脱毛のメリットについてご紹介させていただきます。

nyantoka222 さん

11 PV

医療脱毛のメリットとは?

医療脱毛は医療機関でしか利用できない、高出力のレーザー脱毛機を使用します。このレーザーは、同じ波長の光をムダ毛の根元へ的確に照射することが可能です。そのため、効果的な脱毛を行うことができます。

クリニックでは、照射によって肌トラブルが起きた場合でも、すぐに診察してもらえます。また診察費用も無料のケースが多いので安心です。

自己処理を続けていると、黒ずみや埋没毛、肌荒れと言ったトラブルにつながる場合も。毛穴が引き締まると、毛穴に皮脂や汚れがたまりにくくなり、肌トラブルの軽減効果も期待できますよ。

見た目以外にも、魅力的なメリットがたくさんあることが分かります。

医療脱毛クリニックをご紹介

1. リゼクリニック

リゼクリニックでは、全身脱毛に5つのプラン があります。中でも特徴的なのは、「オーダーメイド全身脱毛」プラン。
内容は、すでに部分脱毛を経験したことのある人が、今度は全身脱毛をしたいという場合、脱毛済みの部位には施術しないことで料金をおさえるといったもの。

医療脱毛はまれですがリスクがあります。例えば施術直後のヒリヒリや赤み、硬毛化・増毛化や、照射の打ち漏れなどです。
リゼはトラブルが起きたとしても、診察代や薬代、追加照射料金は一切お金がかかりません。

2. 渋谷美容外科クリニック

渋谷クリニックでは、アレキサンドライトレーザーというレーザー脱毛器を使用しています。
医療脱毛界では定番で、厚生労働省にも認定されているので安全性が高いことで有名です。
最大の特徴は、照射とほぼ同じタイミングで冷却ができるということ。

渋谷美容外科クリニックは剃毛代が無料。施術前の剃毛は部位ごとに毛量調節・回数・効果などを判断しながらすべてスタッフが行います。

剃り残しが出ないだけでなく、自己処理による肌へのダメージもなくなり、より高い脱毛効果を得ることができるのです。

3. アリシアクリニック

医療脱毛は痛みが強いというイメージを持つ人も多いでしょうが、アリシアクリニックでは痛みが少ない脱毛器を導入することで、ほぼ無痛での施術を実現しています。

アリシアクリニックでは嬉しいことに、当日も含め、キャンセル料が無料となっています。もちろん予定が分かっており予約を変更したいという事であれば、前日までにキャンセル、予約の変更などの手続きを行っておきましょう。

4. フェミークリニック

フェミークリニックでは、5種類の脱毛機を導入しています。ひとりひとりの毛質や肌質に合わせて、5種類の脱毛機を使い分けるそうです。

これまで他の脱毛サロンや脱毛クリニックで施術を断られたという『アトピー肌・敏感肌』の人でも脱毛が可能です。
脱毛開始前に毎回テスト照射を行って安全を確認してから脱毛施術を開始するなど、肌への影響をしっかり見てくれるとのこと。

5. レジーナクリニック

レジーナクリニックでは1.5カ月おきに施術が可能なため、最短8カ月で全5回の全身脱毛が完了します。

  • 1
  • 2