短期間で脱毛を完了させたい!スピード重視のおすすめのクリニックはどこ?

脱毛を始める上で気になるポイントの1つが、どのくらいの期間クリニックに通えばいいのか・・・できる限り少ない回数で完了させたいですよね。今回は短期間で脱毛を完了させたい方へおすすめのクリニックをご紹介します!

nyantoka222 さん

11 PV

脱毛完了までにかかる期間は?

毛周期の関係上、永久脱毛を目的とした医療脱毛が完了するまでの期間は、【平均1年~1年半】と言われています。

医療脱毛の場合、部位にもよりますが大体3か月目くらいから効果を感じられます。毛に直接ダメージを与えるタイプの脱毛法なら、1回目からポロポロ毛が落ちてくることも!

エステ脱毛の場合は、毛乳頭を破壊するレベルの強いレーザー光を照射することが法律上できないため、脱毛1回あたりの効果が弱く回数が多く必要になります。
足のように脱毛効果が出やすい部位の場合は8回程度でもツルツルになる方が多いですが、その他の部位については概ね12~18回程度は必要になります。
単純計算で12回を2ヶ月おきに通った場合は2年、18回なら3年くらいが目安になります。

短い期間で効果を得たい場合は、医療脱毛の検討をおすすめします。

おすすめクリニック4選

1. エミナルクリニック

エミナルクリニックの注目ポイントは、スピーディーな施術&短期間脱毛。最短1ヶ月に1回通えるので、最短5ヶ月で全身脱毛完了

脱毛の施術時間が短い分、顧客の回転数があがり1日の予約数を多く確保することができます。

とくに嬉しいのが、手が届かない範囲のシェービング料が無料な点。
剃り残しに対して1部位ごとに数千円のシェービング料を取る医療脱毛クリニックは多いので、エミナルクリニックはかなり良心的です。

2. レジーナクリニック

レジーナクリニックでは最短8ヶ月という早さで全身脱毛を完了できるのでおすすめなのです。

レジーナクリニックは、アレキサンドライトレーザー脱毛機を使った効果的な脱毛が評判です。厚生労働省も認定した日本初の脱毛機を使っている点にも注目。

レジーナクリニックでは無料で表皮麻酔をしてもらえるので、痛みを感じたら遠慮なく麻酔をお願いできます。

3. アリシアクリニック

アリシアクリニックの通常プランは3ヶ月に1回のペースで通院しますが、スピード完了プランでは2ヶ月おきの通院ペースにすることができます。
通常プラン(全身脱毛8回コース)の場合、完了までに2年近く通院しなければなりませんが、スピード完了プランの場合およそ1年2か月でコースが完了するため、トータルの通院期間が約7カ月も短縮できます。

アリシアクリニックでは、通う院を毎回変更することができます。
そのため、「いつもは自宅近所のクリニックを利用して、仕事が遅くなる日は会社のそばのクリニックを使う」といった利用の仕方も可能。

アリシアクリニックでは手の届きにくいえりあし、背中、Oラインは無料でシェービングしてもらえます。

4. フレイアクリニック

フレイアクリニックが採用している医療レーザー脱毛機器は蓄熱式タイプとなっているため、毛周期に左右されることなく脱毛ができるようになっているので、スピーディーに施術を行っていくことができたりします。
通う回数は同じでも、より短期間での脱毛が期待できるため、最短8ヶ月というスピードになっているのであります。

フレイアクリニックの営業時間は、平日夜21時まで(土日祝は20時まで)。
すべての店舗が駅近の立地のため、仕事帰りに利用しやすいです。もちろん土日も営業しているので、休日にゆったり通いたい人にもおすすめです。

医療脱毛は施術時の痛みが気になるものですが、フレイアクリニックではカウンセリング時に無料で脱毛機のテスト照射を受けることができます。

  • 1
  • 2