香水の香りや濃度が使うシーンに合ったものかはとても大事です。例えば、いくらお気に入りでも、ビジネスシーンに甘めの香りは適しませんよね。爽やかで清潔感のある香りなら、万人受けして自分の印象をアップすることができます。他にも、デートや体臭予防、お風呂上がりのリラックスなど使用シーンや目的によって使い分けるようにしましょう。
人気の男性香水は?選び方などについて
さりげない香りは、会う人の印象をアップさせる効果的なツールとなります。
男性向けの人気香水と、選ぶ時のポイントについてご紹介します。
男性が好きな香りでも女性が好む香りとは限らず、自分が良い匂いだなと思ってつけていたら不評な場合もあります。女性からモテたいのであれば、女性が好む香り選びをするのが大切です。
持続時間が短い香水の場合、1日いい香りを保つにはつけ直しが必要になります。香水のボトルはガラス製などおしゃれなものが多いですが、持ち歩けるサイズやデザイン、重さかチェックしましょう。持ち歩きできないボトルの場合は、小型のスプレーボトルなどに移し替えて持ち運ぶこともできますよ。
香水はつけてから時間とともに香りが変化するうえに、個人の好みや嗜好性があるので、人からオススメされたものよりも、実際に自分で試してみよう。
結論から申し上げると、いい香りの男性を嫌いな女性はいません。いい香りがするだけでドキッとしたり、昔好きだった男性の香りに惹かれたりと、香りは女性にとって特別なもの。
ホルモンによって左右されるので、女性の嗅覚は男性より香水に対しても敏感と言えるでしょう。
また、香りを判断する脳の構造も男女で差があるようです。女性は男性よりも、香りと記憶が結びつきやすい脳構造をしているため、香りを嗅いで以前の記憶を瞬時に思い出します。
実は男女ともに、絶対に香水をつけていた方が、印象が良いとかモテると思っているわけではないようですたとえ香水をつけていなくても、体臭や口臭が不快でなければ「可もなく不可もなく」という位置に落ち着きます。
それでは、もしほのかにいい香りをまとっていたらどうなるでしょうか?可もなく不可もなく、というポジションから、一気に好印象で記憶に残る存在になることが出来るのです。
地中海の島々にインスパイアされたグッチ バイ グッチ スポーツ プールオム。シトラスとアロマティックの香りが、気分をリフレッシュします。フィグのネクターが果実味のコントラストを添え、グッチ バイ グッチの香りのシグネチャーとなっているパチョリが深みを加えています。
言わずと知れた圧倒的な大人気商品。メンズながら愛用者の5割は女性で男女を問わず愛されている香り。ダージリンティーとドライウッディの香りがほっと落ち着く透明感のある香り。香水初心者でもこの香りを嗅げば香水の世界の虜になるはず!
長年愛用してます。普段から仕事もポライベートもこの香り。持ち運び用には30mlですね。こちらでは100mlと30mlを両方購入してます。ドライブ前の車中にもしてます。女性もいい香りで喜びますよ。
ソプラーニウォモはイタリアの香水ブランドであるルチアーノソプラーニが製造・販売している男性向けの香水です。香りは爽やかでフルーティなウッディ系。タイプはオードトワレであり、香りの強さはパルファンやオードパルファンに比べ低めなのが特徴です。
ソプラーニウォモは、90年代に活躍したイタリアサッカー界のスーパースター、ロベルト・バッショを製品のモデルとして起用していることでも有名です。独特の色気を放つ人物がモデルを務めるソプラーニウォモは、男性の魅力を最大限に引き出してくれる、と多くの人から好評を得ています。
フェラーリ ライトエッセンス ブライトは、フェラーリブランドの一面である、クールさを水晶のような輝きによって表現したユニセックスな香りです。クラシックなレッドとカリスマ的なブラックと並んで、フェラーリ ライトエッセンス ブライトはライトエッセンスのラインに属する新たな輝きとなります。
フェラーリ ライトエッセンス ブライトの香りは、光とエネルギーの輝きをシトラス フルーティ ウッディ調のカラフルな香りで体現しました。まるでオープンカーのフェラーリから感じる風をきるかのように、フレッシュなレモン、ブラックカラント、ジューシーなペアが弾け、それに続いてグリーンティ、ピーチヴェルベット、太陽を燦々と浴びた生命力強い花々が、香りのボディを構築します。
- 1
- 2