VIO脱毛の痛みを抑えたい!方法とおすすめクリニックとは?

VIO脱毛をしたいけど、どのくらい痛いのかイメージができないと怖いですよね。今回はVIO脱毛を検討している方向けに、痛みについてと、痛みを抑制するために、麻酔の使用ができるクリニックをご紹介させていただきます!

nyantoka222 さん

21 PV

VIO脱毛は痛い?

痛みの感じ方は、脳の構造が関係していると言われていて、同じ刺激を受けたとしても、ある人は泣いてしまうほど痛いと感じたのに、別の人は全然耐えられるレベルの痛みだったという場合もあります。

粘膜に大変近いVIOは、他の部位よりも皮膚が薄く骨が近いため、照射時の熱や痛みが感じやすくなっています。更に明らかに多い毛量や密集度、毛質も太く濃いので、痛みの度合いも増します。

麻酔を使うことができるクリニック5選

1. 渋谷セントラルクリニック

渋谷セントラルではレーザー認定医の院長自ら施術してくれるのがポイント。

渋谷セントラルクリニックでは早くて効果的、それでいて痛みの少ない医療レーザー脱毛機であるLEDAを使用しています。普通のレーザー脱毛機に比べると皮膚の上昇温度が低いこともあり、痛みを抑えられるレーザー脱毛機です。

施術部位にクリーム状の麻酔剤を塗り30分しっかり麻酔剤を浸透させてからレーザー照射します。これで皮膚表面の感覚を鈍くさせます。

2. 青山セレスクリニック

青山セレスクリニック青山院は、レーザー脱毛や美容外科、美容皮膚科の診療を行っておりますので、医療技術に基づいた施術を受けることができるクリニックです。

すべての治療を無痛で受けることができるよう、マスク麻酔を積極的に実施しています。これにより寝ている間にすべての治療が終わるため、無痛で治療を受けることが可能となっています。

経験と実績が豊富な担当医師がカウンセリングからアフターケアまで責任をもって全て行い、プライバシーに十分配慮し完全個室、メラニン色素を含んでいる毛根だけを選択的に破壊する確実な永久脱毛が可能です。

3.フレイアクリニック

メディオスターNextPROは、成長期の毛母細胞に強く照射するのではなく、常に存在しているバルジ領域にじわじわ熱を蓄熱していく方法です。この脱毛方法は、痛みが抑えられるのに加え、太い毛から細い産毛までアプローチが可能。

医療脱毛は施術時の痛みが気になるものですが、フレイアクリニックではカウンセリング時に無料で脱毛機のテスト照射を受けることができます。

痛みにかんしては、場所によっても違いがありますが、フレイアクリニックでは麻酔クリームも追加料金なしで利用できるので、安心です。

4. レジーナクリニック

5回も通えばほぼ自己処理不要になり、最短8ヶ月で脱毛完了が目指せます。

一般的な医療機関の診察時間は、18時頃で終了となっている場合がほとんどです。
レジーナクリニックでは21時まで診察可能となっているので、仕事をしている方でも時間にゆとりを持って通えますよ。

基本的に他のクリニックでの麻酔は別料金が多いですが、なんと!レジクリでは麻酔が無料で利用可能です。

5. 渋谷美容外科クリニック

  • 1
  • 2