大阪で評判が良い宅配弁当会社について

健康管理の重要性高まる昨今において、弁当の提供は力を注ぐべき面です。
大阪で安心して利用できると、評判が良い宅配弁当会社についてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

宅配弁当のメリット

個人の手作り弁当や近所で購入する弁当とは違い、宅配弁当には宅配だからこそのメリットがあります。

宅配弁当なら決まった時間に届けてくれるので、わざわざ買い物に行ったり料理をしたりする必要がありません。お店で昼食をとるという手もありますが、ビジネスシーンの場合はゆっくりお昼をとる時間がない場合もありますし、お店まで移動にも時間がかかります。

宅配弁当なら食器を洗う必要もなく、容器を捨てるだけで済んでしまいます。注文した数が多い場合はゴミの回収まで行ってくれる業者もあり、原則は行っていなくても別途料金で受け付けてくれる、という場合もあります。ゴミを捨てるだけとはいえ、数が多くなればかなりの手間なので、忙しいシーンでは回収サービスを活用するのもおすすめです。

宅配弁当サービスは、管理栄養士や専任の調理師が監修しているものが多く、栄養バランスが優れています。塩分・糖質・カロリーなどを制限したお弁当、高齢者用に配慮された介護食など、広い範囲の方に利用してもらえるサービスが増えてきました。

宅配弁当サービスの選び方

需要高まる宅配弁当だけに、近年はサービス数も増えてきています。
そんな数ある中から、どのようにして宅配サービスを選べばよいのでしょうか。

まず確認するべきは「エリア」です。お食事を届けてほしい地域に対応していなければ利用はできません。 各サービスにはそれぞれ「宅配可能エリア」や「配達エリア」というものがあります。
宅配業者がお届けをするタイプの全国に対応しているサービスであれば、日本全国ほとんどのエリアをカバーしていることが多いので、そこまで気にする必要はありません。

宅配弁当・宅配食事サービスを利用すると、全て自炊で食事を準備するよりも食費は高くなります。 そうなると、大切なのは「価格」です。利用する頻度にもよりますが、食事は毎日欠かせないもの。
一食当たりの価格は、安いものでは300円台のものから、700~800円のものまで様々です。一食だけで考えるとその差は500円以内でおさまりますが、ちりも積もれば山となります。

食品の安全性についてポリシーがしっかりしている業者も選んでおいて間違いありません。また、対応している支払い方法についても確認しておきましょう。

大阪で評判が良い宅配弁当について

関西を代表する都市である大阪だけに、イベント等で宅配弁当を検討したいというケースも少なくないでしょう。
大阪エリアでおすすめの、評判の良い宅配弁当業者をご紹介します。

■くるめし弁当

大阪府の法人や団体様向けにご希望の商品をご指定の時間や場所に配達する弁当配達・宅配デリバリーの総合サイトです。催事イベントやロケにピッタリなお手頃価格から、会議やおもてなしに最適な高級弁当まで133店舗・3,239種類の弁当情報を掲載しています。前日注文や早朝・深夜のデリバリー、大量発注などのご要望に対応できるラインナップを取り揃えていますので、お気軽にご活用ください。

昼食会のお弁当として注文しました。サイトが見やすく、自分好みのお弁当が検索しやすかったです。また、支払い方法の変更がスムーズにでき、確認のメールも迅速に対応していただいたので安心しました。

大阪支社
〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-4-3 TCF肥後橋ビル9F
050-3821-2222

■大阪船場弁当

和風・洋風・中華のお弁当があり、ドリアや天津丼など、宅配としては珍しい味も楽しめる。栄養士が考案した野菜中心の和風弁当はヘルシーで美味しいと好評。1,000円以下のお弁当は、ほとんど揚げ物中心なのが個人的には気になるところ。

大阪船場弁当のご飯は、傷みにくくするため一旦冷ましてから弁当にお詰めしていますが、温かいご飯のご要望にお応えして保温容器でご飯をお届けするサービスを行っております。
またお弁当を20個以上ご注文される場合は、大型電子ジャーの貸し出しも行っております。

社名 大阪船場弁当
本社所在地 〒551-0002 大阪府大阪市大正区三軒家東3-11-44
電話番号:06-6556-0150

大阪市の南、住之江に開業して四十余年。料亭では旬のものを使った「会席料理」を始めとするスタンダードな日本料理を作り続けてまいりました。

平成一六年には大阪府知事より「なにわの名工」を受賞頂きました

季節の食材を使ったお料理や大阪にちなんだストーリー性あるお弁当などワンランク上の仕出し料理・お弁当をお楽しみください。

店名 大阪の仕出し弁当配達なら創業48年・懐石料理の徳へ
所在地 〒559-0012 大阪府大阪市住之江区東加賀屋3-15-9
電話番号 0120-63-0149

療養食の宅配弁当は可能なのか?

普段のお弁当だけでなく、特別なシーンのための弁当を宅配してくれる会社も多く存在します。
療養食についても、発注することは可能なのでしょうか。

  • 1
  • 2
PR