40代からの婚活は遅い?どんなアラフォーが求められている?

40代からの婚活は遅いとの声もあるのですが、その噂はどうなのでしょうか?また、どんなアラフォーが求められているのかについてもチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

6 PV

■婚活で有利になる年代とは?

婚活で有利になる年代についてリサーチしてみました。

例えば26歳から35歳といった年齢制限がある場合など、35歳よりも26歳の方が、ニーズが高まるのは確か

やはり年齢は無視できません。

■40代女性は婚活の場に置いて需要はある?

果たして40代女性は婚活にて需要はあるのでしょうか?

2015年に国が行った大規模調査の結果よ。実はここ40年で妻が年上な夫婦は、2倍以上に増えているの。男女ともに生涯未婚率が2~3倍になっている中で、この伸びに注目しない手はないわ。

このような点も注目です。

■40代で婚活を成功させるためには?

40代で婚活を成功させるための方法をリサーチしてみました。

結婚相談所にも様々ありますが、一番のメリットは仕事と両立しながらお相手探しができることです。

こちらは馴染みのあるものなのではないでしょうか。

合コンや街コン

「一度にたくさんの人と出会えること」「友人と参加できること」「お酒や食事も楽しめること」

こちらも良い方法でしょう。

婚活アプリ&婚活サイト

会員数が多いので40代でも出会いの数が多い
理想の相手のみと出会える

価値観診断(事前の診断あり)に基づきプログラムで自動マッチングしています。

手軽さという点で魅力です。

■40代だからと言って婚活を諦める必要はない!

40代だからと言って婚活を諦める必要はまったくありません。

  • 1
  • 2