浜松でおすすめされている外壁塗装について

浜松にはさまざまな外壁塗装業者があります。
優良業者が多いので、良い意味で頭を悩まされることでしょう。
今回は、浜松でおすすめの外壁塗装業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■外壁塗装にありがちなトラブル

こちらでは、外壁塗装にありがちなトラブルについて見ていきましょう。

イメージしていた色と違う

イメージしていたものと仕上がりの色が違うというトラブルについてです。

色は、感覚的な要素が強い部分なので、特にしっかりと説明を聞いて納得して選ばないと、「想像していたのと違う」という事になり易いです。

工事の際は、庭木などの意図しない破損や汚損が起きることがあります。

自分にとってたった一つの思い入れがある庭木でも、業者にとってはよくある庭木と同じかもしれません。

そういった取り扱い意識の差が出ない様に、事前に注意しておきましょう。

サビが出てきた

塗り替え後1年以内に鉄部や木部にサビが出てきてしまい、見栄えが悪くなった・・・・。
このトラブルは、下地処理を十分に行っていないことが原因で起こるトラブルです。鉄部や木部は塗料の密着性を高めるために塗装面を削ったり、さび取りをする「ケレン」と呼ばれる下地調整が必要です。このケレンを十分に行っていないために、サビが出てきてしまった、という可能性が非常に高いです。

見積もりをしてくれない

外壁塗装工事はただ単に塗る塗料の代金だけではなく、高圧洗浄代、足場代など、非常に細かく金額の計算がされるものです。十分に見積りの説明をしてもらえないのでしたら、もしかすると余分な工事代金がプラスされている可能性も。

このように、さまざまなトラブルがあるのです。

■浜松でおすすめされている外壁塗装

こちらでは、浜松でおすすめされている外壁塗装業者について見ていきましょう。

コストを抑えながら、「3度塗りは当たり前」という丁寧な仕事を提供している業者さんです。

自社職人による施工でコストもダウン。毎日の作業日報などで進捗もしっかり共有してくれます。

どのようにしたらお客様に対して喜んでもらえるかを常に考え、自分が与えられた仕事に対して塗装職人として創意工夫を持って取り組めば、人から喜ばれる人となり、お客様だけでなく、会社・家庭・社会からも喜ばれる人となると考えます。

リアルペイント

家の塗替え工事はご近隣の皆様にご迷惑をおかけする可能性があるため、工事を始める前にご近隣の一軒一軒すべての方に「工事のご案内」と「粗品」を直接お渡してご挨拶をさせていただくことで、工事のご理解を頂いております。

このように、さまざまな外壁塗装業者がおすすめされています。

■塗料による違いとは?

こちらでは、塗料による違いについて見ていきましょう。

アクリル系塗料

軽量で、色をくっきり見せる効果がある塗料です。コスト面でもっともすぐれていますが、紫外線に弱く、耐用年数が短めです。

ウレタン系塗料

アクリル系塗料に比べて、防水性と耐水性にすぐれた塗料です。比較的安価で、バランスがとれています。用途の範囲が広く、戸建住宅を中心に幅広い建物で使用される塗料です。密着性にもすぐれており、塗装の剥がれが気になる箇所に使えます。

シリコン系塗料

  • 1
  • 2
PR