多摩で初心者にもおすすめされているゴルフスクール

ゴルフが上達したい! と考えるならゴルフスクールがおすすめです。
今回は多摩で初心者におすすめされているゴルフスクールについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■ゴルフスクールに通うメリット

こちらでは、ゴルフスクールに通うメリットについて見ていきましょう。

基礎をしっかり学べる

初心者であれば基礎をきちんと学ぶことができますので、初心者特有の変なクセがついてしまう事を予防でき、余分な動作がなくなるので初心者には最適の方法と言えます。

プロに指導してもらえるスクールもある

スクールによってはプロゴルファーによるレッスンを受けることができます。プロならではの視点で無駄のない動きや身体の使い方を学ぶことができ、とても有意義な時間を過ごすことができるでしょう。

コースでレッスンを受けられる場合もある

ゴルフスクールによっては、実際にゴルフ場に出てレッスンを受けることができます。屋内では学ぶことができない傾斜での打ち方やラフの対処、グリーンでのパッティングの方法など、より実践的にレッスンを受けることができます。

ちゃんとしたスイング練習が可能

ゴルフのレッスンを受ける際の最大のメリットはちゃんとしたスイングを習得することができることです。日本ゴルフ協会から認定を受けたゴルファーがインストラクターとしていることが多いです。また、ゴルフスクールによってはプロのゴルファーもいることがあります。

このように、さまざまなメリットがあります。

■ゴルフスクールの選び方

こちらでは、ゴルフスクールの選び方について見ていきましょう。

自分の家や帰り道などから行きやすいか、もしくはしっかり行く体制が整っているか、この点に注意して決めましょう。帰り道と反対方向や自宅から遠く離れた場所に決めてしまうと後々行かなくなってしまいますので選び方のポイントとしては上位に入ります。

分かりやすいレッスン内容か

どんなことをしてくれるのか、このプログラムを受けたらどうなるのか、しっかり確認しましょう。質問があったら聞いてください。さぁどうぞ!みたいなゴルフレッスンのプロから教わるのはやめましょう。そんな他力本願な人からは大したものは得られません。しっかりとあなたのベネフィットを提示してくれるコーチ、プログラムを選びましょう。初心者であれば特に重要なポイントですね。

レッスンのスタイル

レッスンのスタイルは、主にマンツーマンの個人レッスンと、5名~10名程度のグループレッスンの2種類があります。

ゴルフスクールの施設には、室内・室外の2種類ありますが、初心者は室内から始めてみるのがおすすめです。まずスイングの土台を作るためには、屋外より屋内の施設を利用して練習したほうが良いからです。

このように、さまざまな選び方があります。

■多摩でおすすめのゴルフスクールについて

こちらでは、多摩でおすすめのゴルフスクールについて見ていきましょう。

ヨコヤマ・ゴルフスクール

PGAのA級ライセンスを持ち、同スクールの代表も務める横山健司プロが、同スクールで行われるすべてのレッスンを担当しています。スクールで初心者から競技ゴルファーまで様々なレベルのゴルファーを指導しています。

ゴルフパートナースクール

  • 1
  • 2
PR