東京で経理代行業務を請け負ってくれる会社とは?

経理業務は意外と時間が割かれるのでコストがかかっている会社も多いでしょう。
今回はスムーズな経理業務のために、東京でおすすめの経理代行業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■経理代行のメリット

こちらでは、経理代行のメリットについて見ていきましょう。

本業に専念できる

代行サービスを利用した場合、その煩わしさを軽減し本業に専念することができるのはもちろん、

財務管理の基盤が安定すれば本業への影響も大きく変わっていくのです。

経理のプロである人材を雇用した場合、必要になるのが人件費ですが、

代行サービスを利用した場合と比較して年間およそ数百万円の差がつく場合も。

効率的な経理が可能となる

経理業務の専門家が担当するわけですから、経理業務はスピーディかつ正確になりますし、「税務の最新情報(税法の改正など)を提供してもらえる」「経理の効率化のアドバイスが期待できる」など、経理代行には盛りだくさんのメリットがあるといえます。

このように、さまざまなメリットがあります。

■東京でおすすめの経理代行業者

こちらでは、東京でおすすめの経理代行会社について見ていきましょう。

TOKYO経理サポート

TOKYO経理サポートという経理代行サービスを運営しているのは、英和グループという税理士法人。トータルで経理業務を依頼できる【丸ごとおまかせ経理】では500社(2018年8月現在)を超える実績があり、経営改善コンサルティングにも対応しています。

税理士法人YFPクレア




マイナンバーも対応の給与計算代行サービスです。給与計算 アウトソーシング
年末調整や社会保険の手続きまでワンストップで出来ます!

小澤彰宏税理士事務所

本当は業務に専念したいのが本音…
会社の経理業務でお困りの方、無料相談をお受けいたします!
経理を雇う余裕がない
会社の数字を社員に公開したくない
などのご相談をお受けいたします!

このように、さまざまな会社がおすすめされています。

■経理代行の注意点

こちらでは、経理代行の注意点について見ていきましょう。

自社でした方がコストを抑えられる場合もある

会社の規模や業務内容によっては、自社で従業員を雇用する方が費用を抑えられる場合もあるでしょう。

経理のノウハウが蓄積されない

自社に経理部がなくても経理がまわる一方で、外部にアウトソースされるため経理のノウハウは自社に蓄積されません。

一時的に現場に負荷がかかる

経理をアウトソースする際に現行プロセスを見える化し、無駄な業務をなくし二重作業になっているものをまとめて効率化を図ります。

サービスによってはコストが高くなる

  • 1
  • 2