白岡市で暮らすメリットは?おすすめの注文住宅会社について

白岡市は埼玉で暮らしやすさナンバーワンと言われるほどのエリアです。
今回は白岡市で暮らすメリットやおすすめの注文住宅会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■白岡市の魅力とは?

こちらでは、白岡市の魅力について見ていきましょう。

白岡市に住んでいる方の多くが「治安が良い」と感じています。夕方の時間帯になると「見守りパトロール」としてボランティアの方々が子供たちの帰りを見守ります。

都心へのアクセスが良い

JR 宇都宮線の白岡駅から大宮駅までは電車で15分、上野東京ラインをつかえば東京駅まで、湘南新宿ラインを使えば新宿渋谷、横浜駅まで乗り換えなして行くことができます。

通勤通学のラッシュの時間帯には5分に1本ほどのペースで電車がくるので、不便はありません。

災害が少ない

災害が少ない。宇都宮線が通っているので宇都宮はもちろん、新宿・渋谷・東京・品川等主要な駅まで電車一本で行けるので便利。治安も割と良い。

生活がしやすい

車を使わずに徒歩で病院、郵便局、銀行、スーパーなど、生活に必要なところに歩いていけます。治安がよく赤ちゃん連れの方も多くファミリーが多い印象です。飲食店も大変多いです。年配になっても生活のしやすさを感じられルと思います。

このように、魅力が多いので白岡市で暮らすメリットはあると言ってもいいでしょう。

■白岡市でおすすめの注文住宅会社

こちらでは、白岡市でおすすめの注文住宅会社について見ていきましょう。

一級建築士によるデザインをリーズナブルに実現する「R+house」シリーズが大きな特徴。独自のルートを設けることで、アトリエ建築家によるセンスのある住宅デザイン、細部まで作りこまれた空間、使いがっての良い動線や設備を備えながら、長期優良住宅に標準対応した省エネ性能をもつ家を提供します。

これからも設計から施工そしてアフターサービスまでお客様の意向を十分に踏まえ、120%満足いただける建築を行っていきます。

小林工務店は高崎線宮原駅に本社を構える新築注文住宅の工務店です。
シンプル&モダンを中心としたデザインがお客様に喜ばれております。
また、耐震構造や高性能な建材による「安心・快適」な住まいを提供する、
地元密着の工務店です。

このように、白岡市にはさまざまな注文住宅会社があります。

■注文住宅で後悔しやすいポイント

こちらでは、注文住宅で後悔しやすいポイントについて見ていきましょう。

「この地域であれば冬はそこまで寒くない」というハウスメーカー営業の言葉を鵜呑みにしすぎて、寒さ対策を重視せずに家を建ててしまいました。冬は普通に寒いですし、ひんやりと冷たいフローリングは白っぽい色にしてしまったことで、余計に寒々しく感じます。床下暖房をつけておけばよかったと、毎年冬になるたびに後悔しています。

住む前は十分多いと思っていましたが、いざ住んでからは収納の少なさにびっくりしました。もっと収納の数を増やしたり、広く取ったりすればよかったと未だに思っています。

キッチンスペース

  • 1
  • 2