蓮田市の住環境は?理想の注文住宅にするためには?

理想の注文住宅にするには、どんなポイントを踏まえればいいのでしょうか。
今回は蓮田市の住環境などと合わせてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■蓮田市の住環境

こちらでは、蓮田市の住環境について見ていきましょう。

病院、お店が駅の近くに点在しています。また、都心にも近く、学校、職場などに通い易いです。程よく田舎で、自然も多々あります。

アクセスが良い

大宮や都内へのアクセスもよくて通勤には便利でした。車がなくても不便はなかったけどあれば東北道へも近くてよかったです。近くの川沿いに桜がたくさんあって春になるとにぎやかでした。

買い物に困らない

食品スーパーは、マルエツ(24時間営業)、東武マイン、マルヤ、ベルク、業務スーパーなどがあります。ドンキホーテ、しまむらの、ファミリー層向けのお店もあります。飲食店は、国道沿いに多くあります。車の利用となります。

蓮田駅周辺は犯罪発生率が低く治安が良いです。とくに駅東側の「桜台」と「馬込」は自治体による防犯パトロールが行われているので、年間を通じてほとんど犯罪が発生していません。

このように、蓮田市の住環境は良いことが伺えます。

■理想の注文住宅とは?

こちらでは、理想の注文住宅について見ていきましょう。

こだわりを詰め込んでみる

ママにとっては、家事のしやすい住まいが理想的。
家事が楽になる動線や、物がたっぷり入る充実した収納スペースなど、たくさんのこだわりがあることでしょう。
また、パパが求めるものといえば、ゆっくりとくつろげるリビングや、仕事や趣味に没頭できる書斎など、リラックスできる空間ではないでしょうか。

耐震性などにこだわる

住まいの耐震性や耐火性など、安全面にこだわりたい場合は構造や構法に、住み心地を優先したい場合は内装に多くの予算をかけることで、より理想的な住まいづくりができます。
そして、特にこだわりのない部分の予算を抑えることで、バランスのとれた予算配分が可能になります。

気温に左右されない家

暑さ、寒さのストレスから解放されて、いつも快適に過ごしたい。そんな希望を叶えるこだわり住宅。

このように、さまざまな「理想」があります。

■蓮田市で理想を叶えてくれる注文住宅会社

こちらでは、蓮田市で評判が良い注文住宅会社について見ていきましょう。

建材やフローリングに無垢材、壁や天井に漆喰や珪藻土、壁紙は紙製クロスなど、すべての仕上げ材に自然素材を使用しています。家の性能は大手ハウスメーカーに近いのですが、地域密着の工務店にしかできない自然素材にこだわった細やかな家造りにも対応しています。

蓮田市の登志工務店が目指すのは、世代を超えて愛される、優しい住まいづくり。住む人の立場に立って考え、快適で安全な住まいの形を追求しています。「森の家」は、深い森の中で深呼吸をするような心地よさと、肌に触れる木のぬくもりにあふれた住まい。素材や工法まで“優しさ”を基準にし、家族全員の心と体の健康をサポートします

  • 1
  • 2