大阪で評判が良い家庭教師は?選び方のチェックポイント

大阪で評判が良い家庭教師や、選び方のチェックポイントについてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

4 PV

家庭教師選びのチェックポイント

家庭教師選びのチェックポイントを見てみましょう。

■教える技術

有名な家庭教師紹介所に所属していようと、大学が紹介しているアルバイトの家庭教師だろうと、出身校が難関校であろうと、どんなに熱意があろうと、高校受験ならば、志望校の受験対策を熟知した経験と実力、お子さんの学力を伸ばすための教え方に長けていなければ話になりません

親御さん、家庭教師、お子さん、この三者の方針が一致していないと、せっかくの指導も無駄となります。志望校の選択や、学習の進め方、全員が納得したときに、大きな結果へとつながる行動が取れます。お子さんの成績を上げ、受験に合格する最高のチームを編成するためにも、指導方針が合い、何でも話せる、また、互いに遠慮なく、気遣いあえる関係であることはとても大事です。

■指導能力、お子さまとの相性は最重要ポイント!

指導能力については、まず当然お子さまの志望校に合格できる学力を有しているかという点が重要です。
学力はあっても指導能力が低いというケースも考えられますが、これは体験授業に参加して実際に見極めるのがベターです。

それから大事なのはお子さまとの相性です。
指導能力が高くてもお子さまとの相性が良くなければ、長続きせず学習意欲の低下にも繋がりかねません。

大阪でおすすめの家庭教師派遣会社

大阪でおすすめの家庭教師派遣会社についてまとめてみました。

■家庭教師のトライ

家庭教師のトライは、全国でも最大手と言える家庭教師センターです。登録されている先生の数は、なんと全国で50万人以上。これだけの規模があればノウハウや経験の蓄積も多いだろう、というのが高評価の理由です。

■家庭教師のえーる

塾には教え方が上手な先生も多いですが本人が“勉強のやり方”がわからないままだといくら教え方の上手な先生が教えても効果がでないということが多く見られます。

私たちは勉強のやり方・コツから教えていく家庭教師として関西で20年以上活動させていただいています。

■家庭教師のヒューマンエデュケーション

家庭教師のヒューマンエデュケーションでは講師の学力よりも
「わからないお子さんの気持ち」になって一緒になって『やる気』を引出すお手伝いをさせてもらう気持ちをもったモチベーションの高い講師を面接でしっかり選び、相性ぴったりな先生が見つかるまでお探しします。

■関西学生ゼミナール

当家庭教師センターは大阪、神戸、奈良を中心に関西一円で家庭教師を必要とされる全てのお子様に親身になってお応えさせていただいております。
性格や生活環境、現状の成績や目標などそれぞれ全く異なるお子様一人一人にとって最善の方法、最適な道筋をご提案させていただき、満足のいく結果を掴んでいただける指導をさせて頂いております。

家庭教師を依頼して失敗することはある?

家庭教師を依頼して失敗することはあるのでしょうか?

■家庭教師選びで失敗する例は意外と少ない?!

失敗というほどの失敗ではありませんが、仮に指導経験豊富なプロの家庭教師に依頼するほどでもない学力や能力の段階で、本来は大学生講師でも十分に伸ばせるレベルだったような状況なのに、プロ講師に依頼してしまったことで、結果的に成績が伸びたとしても、高いコストを払い続けてしまったという失敗はあります。

口コミなどもチェックしてから家庭教師派遣会社を選ぼう

  • 1
  • 2