熊谷市の特徴は?注文住宅を建てる際に注意したいこと

熊谷市と言えば暑い場所というイメージがあるのではないでしょうか。
今回は、熊谷市の特徴や注文住宅を建てる際に気をつけたいことについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

7 PV

■熊谷市の特徴

こちらでは、熊谷市の特徴について見ていきましょう。

自然豊かなところで、水が美味しく、初めての一人暮らしでしたが親切な方が多く、住みやすいところでした。

買い物に困らない

街として規模があり施設や飲食店が充実していて住んでいて困ることは無かった。 スーパーはコンビニもいっぱいあって買い物にも困ることない。

子供が遊べる場所が多い

公園や児童館などが近いため、子どもが遊べるところが多いです。また、図書館も近いため大人でも楽しめます。

閑静な住宅街で、比較的新しいアパートや戸建てが多く、街灯もあるので夜道でもあまり危険を感じることはありません。

このように、暮らしやすい特徴が多くあります。

■熊谷市でおすすめの注文住宅会社

こちらでは、熊谷市でおすすめの注文住宅会社について見ていきましょう。

世界最高レベルの断熱設計「パッシブハウス」を取り入れています。パッシブハウスとは、環境先進国・ドイツのエネルギーを使わない建築基準。冷暖房をほとんど必要とせず、快適な室温を保てます。

サンエルホーム

私達は今までに3,000棟の家を建ててきました。なので、少なくとも2,700件以上の「土地を探す」・「住宅ローン審査」のノウハウを持っています。あなたも家を建てられないとあきらめる前に、是非私達にご相談ください。

私たちが目指したのはUD(ユニバーサルデザイン)であり、
生涯変わることのないライフスタイルを送れるデザイン。

ライフスタイルに合わせリフォームを前提とした家造りではなく、
リフォームを可能な限り行わずに快適な毎日が長く続けられる住まい。

このように、熊谷市にはさまざまな注文住宅会社があります。

■熊谷市に注文住宅を建てる際の注意点

こちらでは、熊谷市に注文住宅を建てる際の注意点について見ていきましょう。

季節によっては温度差が激しい

朝晩の温度差が激しく、夏は外の気温が38度とかになる上、冬は逆にとても寒い。「ココ!」という出掛ける先(遊び場)がなく、オススメできる観光スポットも特になく寂しい。駅周辺を外れると活気がない。高速道路の入口が少し遠く乗りづらい。

交通アクセスの不便さがある

交通アクセスの不便さは有ります。住宅が多い上に入り組んだ道が多数有り初めて来る人などは道に迷いやすいと思います。また一方通行が多い為車の運転もし辛いですし晴れの日は小さなお子さんなどが外で遊んでいるので狭い道路などを運転している際は注意が必要です。

  • 1
  • 2